見出し画像

大阪・神戸旅行④

 いよいよ帰ります。帰りも飛行機です。
リッチモンドホテルなんば大国町のモーニングビュッフェがすごい美味しくて。2日間とも食べ過ぎました。肉吸いやどて煮、たこ焼きなんかもあり、サラダやデザートも充実。写真撮ってないのが残念なくらいです。

帰りもラピート
遠い通天閣
空港の反対側にあるホテル隣接型商業施設
思わず撮る

 空港内のレストランはどこも行列のため、早めに制限エリア内に入り、ぼてぢゅうで昼食。近くの席のグループ客が昼間から宴会をしていた。

 羽田に着いて、目黒に直行。駅近くのモスバーガーで空腹を満たしながら時間を潰して、目黒シネマによる、デヴィッド・クローネンバーグ特集上映。『クラッシュ4K版』には間に合わなかったが、『裸のランチ4K版』『ザ・ブルード~怒りのメタファー』を鑑賞。

創作者として励まされる映画だった
え、こんな映画なんだ!とびっくりした映画

 東急目黒駅のスーパーで買い物して帰宅。何日も外出していると、数日間引きこもりたくなるので、今回も例外なく翌日から週明けまで引きこもりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?