見出し画像

ひたすら浮遊する日

 ブランチにホットケーキでも食べたいなと思ったはずが、小田原にいた。しかも、新幹線の中でランチパック食べたからホットケーキはなし。小田原では、駅ビルをブラブラ。ブラブラするなら静岡でも良かったが、都会風情が今のメンタルでは無理だった。

 帰りの新幹線はN700系シュプリームだった。この車種だけは、入線を見るたびに『シュプリーム!』

 帰宅しつつ、朝食用のガパオや夕食の買い物をした。遅い昼食を食べながらHuluで、気になっていたドラマ『博多弁の女の子はかわいいと思いませんか?』を見る。ツイッターで実況したくなる、かわいらしいラブコメ。長見玲亜さんが美しくて感動してしまったよ。

 『孤独のグルメ』も見られることがわかり、シーズン1の初回と、これまた気になっていたシーズン8の初回を見る。シーズン8の初回《南粤美食の回》を知ったのは、この回に出演されている榊原郁恵さんのインスタグラム。郁恵さんの仰る通り食欲をそそりまくる回。南粤美食という店自体は知っていたがまだ行ったことはない。

 映画を観ようと思ってHuluのマイリストを漁ってみたけれど、今の自身の状態で消化できそうなものがなかった。そこに表れた井之頭五郎。自身の食欲と胃袋に真摯に向き合う男。自分の欲に向き合うことは意外に大事であると気づいたーー自身を大切にするために。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?