見出し画像

羽田空港へ行ったよ

 前から行きたいと思っていた羽田空港第3ターミナルへ行った。

 時間が山ほどあるので、まず第2ターミナルへ。出発ロビーの上階にあるフードコートで昼食。

まさに、こういうのでいいんだよ

 以前はベトナム料理の店があったが、フードコート改装の際になくなってしまった。

 昨今コテコテしたラーメンだったり、逆に味が薄かったりするラーメンだったり両極端だけど、こういった普通のラーメンが恋しい。そして美味しい。

 先日、大阪に行った時は第1ターミナルを利用したのだが、どこもかしこも混んでいて参った。だが、第2ターミナルの方が発着する航空会社が少ないためかそこまで混んでなかった。

 その後に第3ターミナルへ。羽田第3ターミナルは国際線ターミナルで、出発ロビーにはあらゆる国の航空会社のカウンターがずらりと並び、時刻表を表示する巨大なサイネージが鎮座し、いわゆるザ•空港な景色が広がっている。トレンディドラマで散々観たやつよ。四半世紀以上前のドラマだけど。

 羽田第3ターミナルの新名所、はねだ日本橋。

これが見たかった

 橋の周辺には和傘の下で休憩できるスペースもあり。橋から繋がる商業エリア《江戸小路》は飲食物販とも充実していました。

 なお到着ロビーにピーポくんと仲間たち(警察の方々)がいたのですが、外国人旅行客ばっかりだったからか、人だかりもできずスルーされてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?