見出し画像

オープンキャンパス出展中

本日、2023年7月15日と明日の16日、九州工業大学 情報工学部ではオープンキャンパスを実施しています。入試や大学生活などの各種説明会や相談会の他、模擬体験や研究室紹介、サークルの展示などがあり、学外の皆さんにも大学生活が具体的にイメージできるようなイベントになってています。

今年も本田研究室も出展しました。AIの説明やリアルタイム画像認識の実演、それからひよこ型ロボットのぴよちゃんが説明をお手伝いしています。見出し写真のとおりの大盛況で学生たちは嬉しい悲鳴を上げています。

AIのしくみとブラックボックス問題を説明しています
1日研究生のぴよちゃんが研究室紹介をお手伝い!
ChatGPTが組み込まれたぴよちゃんは、まるで人間のような自然な対話をします

明日(7月16日)まで開催中です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?