見出し画像

三州ペイントが独自開発している塗料の特徴②

本田です。
ここでは、住宅塗装や塗装企業情報について発信をしています。

今回は、前回に引き続き三州ペイントさんが自社で開発してきた各塗料についてご紹介していきます。
前回ご紹介したハイブリッドトップと同様に外壁の上塗り用の塗料を2つご紹介したいと思います。

■ハイブリッドローヤル
ウォーレストシリーズのハイブリッドローヤルは、超光沢感と高級感のあるメタリックな塗装が可能で、今までにない新しいデザインに加え、高い耐久性も持ち合わせる、これまでの外壁塗装の概念を覆すようなエポックメーキングな塗料とのこと。

色あせに強く、紫外線を防ぐクリアーコートをプラスした超耐候性が特長な無機フッ素を使用しており、独自のハイブリット化技術によって塗膜表面に緻密な無機層を形成させることで優れた耐汚染性を実現しているそうです。

■ハイブリッドクリア
ウォーレストシリーズのハイブリッドクリアは、紫外線を遮る機能を持ち合わせた無色透明の新築用の外壁塗料とのこと。

無機とフッ素樹脂のハイブリッド化技術により耐候性に優れており、上塗りだけでなく下塗りにもUVカット機能を持たせることで、二重で紫外線カット効果を発揮し、超耐候性を実現しているそうです。

また防水性ポリマー樹脂を配合しているため、優れた防水性を発揮するとともに、無機成分主体のバインダーにより耐熱性・超低汚染性を実現しているとのこと。
新築の状態を長期間にわたって維持することができる新しいプレミアムクリア塗料だそうです。

どちらもさまざまな機能を持ち合わせた高品質な塗料であることがよく分かりますね。
次回は屋根用の塗料についてご紹介していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?