二月🍫

二月🍫
二月ってなんか打ったらチョコ出てきた。
あーそうかこの時期か。
僕が一切関係ないイベント
そうバレンタイン。
バレンタインとか友達と友チョコをもらった記憶しかない。
しかももらったの中3が最初で最後やで。
部活の後輩がはい義理チョコって悲しいか?
悲しいな。
部活の話をしたから部活の話を適当に〜。
僕部活は柔道部やっててちょうど何年前だ。
もう10年ぐらい前だよ。
やば時進むの怖い。
早すぎなー。
10年前に柔道部入ってある意味僕は運が良かった。
っていうのも同じ部活に入ったのは5人、
5人って数字がちょうどよかった。
男子3女子2っていう対比だ。
僕は柔道経験者だったから。本当によかった。
そんなでかいやつも入ってなかったから。
昔から柔道やってたから同期に負けたら笑えない。
そんな感じで入っただけど恐怖はあった。
お兄ちゃんが同じ部活の卒業していたからお兄ちゃんは優秀な部長でもあり、県で6番とかなんか化け物だ。
だから入った瞬間えっあのホンダの弟。
みたいなあっ最悪って思った。
期待はそっと乗ってた。
ただ、僕はそんな真面目にやっていない。
むしろ弱かった。
だから、中1の時は地獄でどこに行っても本多の弟って呼ばれてた。
本多の弟=強いみたいな。
だから嫌だった。
でも中2になって先輩が引退してそこから部長になった。
なった当初はめっちゃめっちゃ嫌われてた。
そりゃそうやろ弱いのと先輩らしくなかったから後輩たちにはほっちゃんとかほっちゃん先輩って呼ばれてたなー。
それはそれでいいんやけどめっちゃ頑張ってた。
中3で先生変わってから本気になってまじでってぐらい強くなった。
強さでいうとサイヤ人が超サイヤ人になったぐらい強くなった。
本当にあの時は感謝してる。
メンタルも強くなった。
ただ、副作用もあった。強くなると途中で怪我をよくする。
その時僕は骨を折った。
しかも部活の最後の大会の前。
鎖骨を折った。医者には骨をおるか🦴。
柔道を一緒できないのどっちがいいって言われた。
だから僕は柔道をやりたかった。
だけど親に止められた。
これはある意味愛だよな。
愛って思ったけどうざかった。
だから僕は柔道を辞めた。
ありがたいことに7校から推薦が来た。
だけど辞めてしまった。
一生懸命何かやった記憶はそこで終わった。
なにが言いたいかって本当に後悔なく青春を送って欲しい。
後今やってることは全力で楽しめるものだけやってほしい。
ただ、やってても空いし楽しくないし、それなら全力でバカな夢を追ってこう。
僕は本気であのチームなら県大会優勝できると思った。
最高のチームでした。
昔の自分ありがとう。
今は柔道以上に夢中になれるものはまだないけど昔みたいになるからな。
待ってろよ。未来の僕。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?