沖縄難民

沖縄難民。
沖縄に来て約11ヶ月になります。
本当はこんな長くいる予定ではなかったんやけどね。
気付いたら長くいました。
こんな、なんで長くいるかって言われたらいろんなことがあります。
ここでは二つの点でお話をしてこう。
一つ目は普通にコロナでやることがなくなったから。
本来の予定では、トライアスロン→ニュージランドに飛ぶ予定でした。
しかし、皆さんご存知コロナでいけなくなってそこからわりとなにをしよう時期になりました。
やりたいことがなくなりました。
働いてた牧場では、本当に淡々と過ごす毎日。
毎日ご飯食べてシェアハウスの人と話をして1日が終わるそんな日々を過ごしてました。
もちろんいろんな思考をしてました。
なにか動いてないって言われたら嘘で動いていたちゃあ動いてました。
(レワールドで無人島に行くなど)
しかし、僕にとって目の前でキラキラしてる人を見ると本当に辛くて、自分のしたいことなんだろうって本当に考えました。
本当になかったんです。
やりたいこと?
みたいな
もちろん、普通に生きるって感じの考え方普通って言葉は嫌いなんでそんなに使いたくないんですが、地元にいたりしてそこで就職して結婚してみたいなもちろん幸せだと思います。
僕はそれをしたくはありませんでした。
だからなにをしようしようって考えました。
考えてたらあるキャンプに行った時中西たつのりが教えてくれたノートがふと頭をよぎりました。
その内容は生活をしないさい。
しっかりと身を置いて生活をしなさいという内容だった。
それが頭を過ぎ沖縄に一年いようって思った。
まだこの言葉の意味はわからないですが、とりあえずなにをしてこうという感じ。
残りの沖縄を楽しみながらやっていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?