見出し画像

【ネコ】2. 登場人(猫)物紹介

レアちゃん

2017年夏家に来た当時の緊張感漂うレアちゃん


グレー×白の美しい毛並みを持つメス猫。
2017年現在、推定2歳。
(歯は生え変わってしっかり永久歯だが、歯石も付いていないため)

大きな耳は、右耳がカットされ、
おそらく野良中に避妊手術を受けているのでは?
と思われる。

とても臆病。
でも、おそらくツンデレ。(ツンが多め)
顔立ちはシュッとして美人さんなのに、体型はずんぐりむっくり。
猫というより、鈍臭いたぬきのよう。

保護主さんの家の庭に2017年1月1日出没。
非常に怖がりだったため、とりあえずご飯だけ外で与えるも、近所のおじさんに追いかけられているのを目撃した保護主さんが意を決して捕獲。

以来、なかなか貰い手がつかず、7月まで保護主さん宅で生活する。
大人だけの家庭の方がいいかもと言うのと、
仲良しの子猫と一緒だったら馴染んでくれるかも
と言うことで、我が家にやってきましたが、
本当に幸せなのでしょうか?
いつまでも飼い主を不安にさせる表情豊かな女の子。

最近は、食欲より「遊びたい」という欲望が強くなり、
おもちゃで遊ぶ音がすると、ダッシュで駆けつける。



おこげ

まだまだ子猫。この頃は人見知りもなかった増田家の黒真珠・おこげ

おそらく2017年3月末生まれの黒仔猫。
猫らしいメス猫。
仔猫らしくマスダ家にもすんなり馴染み、
のどを鳴らしながらふみふみする。

駅前の国道をウロウロしているところを
保護主さんが保護。

よく遊び、よく食べ、よく寝ているが、
レアちゃんのことをどう思っているのか不明。
仲が良さそうだけどべったりはしていない。

レアちゃんは、保護主さん宅で「レアな毛色」
と言う意味で「レア」と名付けたにもかかわらず、
無理に対の名前にしたいため、焼き加減で統一。

友人案で「おこげ」に決定!
(黒猫ですからね〜)



ハナコ

今はちょっと髪型変わっています。


このblogをかいている人。
はるか昔、動物病院で看護師をしていた。

動物好きだと思っていたが、
基本的に犬猫が好きなだけと判明。
(他の動物は可愛いとは思うが、飼いたいとまでは思えない)

実家では犬も猫も飼っていたが、
とにかく猫の魅力にメロメロ。

うちの子たちが可愛すぎて
おもわずblogを始めてしまった。


ダンナ氏

変な髪型になってしまい、ごめん

今まで動物(犬猫どころか、メダカさえ!)を
飼ったことがなかった人。

ヨメの口車に乗り、うっかり猫たちを受け入れたが、
初めてのペット生活にドキマギしている。

非常に汗っかきで、常にウェッティ。

酔っ払うとご陽気になり、
猫たちへのかまって攻撃が強くなる。

「ツンデレ」も悪くないが、「デレ」の割合を
もう少し増やして欲しいと思っている。


2017-08-12


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?