Apple Watchの睡眠トラッキングは高精度?

睡眠の専門家のダーテンバーグ博士が言っていたことですけれど、Apple Watchは睡眠の状態を調べるのにとても良いそうです。睡眠トラッカーというのは体の動きをとらえてトラッキングしているのだと思っていたし、おそらく多くの睡眠トラッカーはそうやっているのではないかと今でも思っているのですけれど、ダーテンバーグ博士がApple Watchで睡眠トラッキング?をするときには心拍の情報を使っているのだそうです。Apple Watchの心拍計は高精度に波形が再現できる、とかそういうようなことを言っていたと思います。MibandとかGarminとかはどうなんですかね。

Apple Watchの睡眠トラッキングの精度がとても良いとしても、バッテリを充電するタイミングが一日に一回は必要らしいですね。睡眠トラッカーとして使いたかったらApple Watchが2個必要なのかもしれません。それはなんだか馬鹿らしい出費に感じてしまいます。そもそもApple Watch純正の睡眠トラッキングアプリはないらしいですしね。Apple Watch≠睡眠トラッカーだという売り方なんだと思うんですけど。ま、ダーテンバーグ博士の話を聞きながら、2個はいらないけれども、1個欲しくなってしまったワタクシでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?