見出し画像

Apple TVを布教したい

口内炎、腰痛ともにほぼ完治しました。体調が悪い状態から良い状態に戻るときってテンション上がりませんか?下がったら、上がる。上がったら、下がる。無常ですねー。

現在やっているメタボ解消チャレンジのため、Apple TVを活用して運動しているという話をたびたびしています。Apple TVというのはテレビ本体ではないですよ。テレビとインターネットの間にかまして、テレビでAppleのプラットフォームを利用するための小さな箱のような機器のことです。

Apple TVなんて全然必要性を感じない。そんな方もいるでしょう。まあ、確かに必要ではないかもしれません。しかし4Kテレビを持っている方には是非おすすめしたい。4Kテレビを持っている人はいまどきテレビでYoutubeをひらいて4K映像を楽しんでいるかもしれません。4Kの自然映像やゲーム映像等、キレイな動画はいっぱいありますよね。キレイな動画をみると心が洗われますよねー。

美しい動画を見たい、それだけのためにApple TVを買う。この選択肢は個人的にはありだと思います。最初にApple TVをテレビにつなげ、スクリーンセーバーが映し出されたとき、その映像美にぶっ飛びました。映し出されたのはドバイの夜景でした。空撮でブルジュ・ハリファに接近していく画像の非現実的な美しさに、圧倒されたもんでした。その他のスクリーンセーバーの映像美も見事なものです。全部で数十種類のスクリーンセーバーがあります。それらの映像だけのためでも2万5千円ほどの投資は元が取れると思っています。

そして魅力的なのはスクリーンセーバーだけではありません。Apple TV+でなかなか良いドラマコンテンツが見れますし、Apple Musicに入っていれば歌詞を見ながら音楽が聴けます。iPhoneで撮った写真、動画を大画面TVでみれます。TV OSに対応しているアプリはそんなに大量ではありませんが、例えばヨガのアプリはとても良いです。この辺りは私も多いに利用して大満足の機能です。Apple Arcadeに入ればゲームも大量に遊べます。Apple Arcadeに関しては、試してみたところあまり快適でないユーザーエクリペリエンスだと感じましたので、使ってませんが。ネットフリックスやhulu、Dysney+、Amazon Prime Video等の動画配信サービスもApple TV経由でいけます。Apple TVを通してYoutubeを見ると4K画質で視聴できないというデメリットに関しては、そろそろ解消されるそうです。

いっぱいセールスポイントはありますが、2点に絞ってもすごい商品です。✅スクリーンセーバーがすごい!
✅iPhoneでとった画像をすぐにテレビの大画面で見れる!

Appleの回し者ではないんですが、Apple TVにはさんざんお世話になって、もはや洗脳され、布教したいとまで思ってしまった次第です。興味があったらご自分でも調べてみてはどうでしょうか。


毎日のメタボ解消チャレンジ内容
①夕食から白米をぬく
白米はぬいたんだが。。。しこたまパンを食べてしまったぜ!

②朝起きたらヨガアプリ1時間(keep、daily yoga with apple TV)
keepは淡々とこなし、daily yogaの講師のものすごいパフォーマンスに感心しました。

③ヨガ終了後、筋トレアプリ30分~1時間(月、火、木、金、日)(runtasticとダンベル)
今日は土曜日、筋トレは休み。だが。。。筋トレ!やらずにはいられない!体調が良くなってきて調子に乗っている!

④昼休みにステッパー1時間
ステッパーで汗をかくのは気持ちいいんですが、ヒザに負担がかかっているかもと思い始めました。でもvoicy聴きながらステッパーってちょうどいい習慣なんだよなー。

⑤終業後、運動アプリsworkit、30~45分
Sworkitの代わりにジョギングを30分程度。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?