見出し画像

v73公認心理師100人力若葉会開催

事務局のあそポンです。

24年8月31日・土曜日、オンラインにて、対人援助職に就く公認心理師の方々が集いDVD勉強会が行われました。V1~V3まで、通しで学びを積み重ねていく予定とのこと。今回が1回目でした。世話人をしてくださった中村玲子さんからの感想です。

***

・漫画が心にのこり、わかりやすい。
・こんな考えがあるんだ。
・役に立つこと、行動をかえる、が大切。
以前学んだ事がある方は懐かしい、おもしろい内容だ、家族全員が関わる事で家族機能として変化がでる、などの感想がありました。
また、団先生の声が少し聞きにくいという声も出ていました。