26歳への気持ち

 26歳か、あーあ、もう完全なる大人なんだなあなんて思いながらも、日々の中で不安になることが多くて、弱音ばかり吐いてしまっていた。その甘えは人を幸せにするものではないし、自分にとってもブレーキでしかない。よくないな、もっと真に大人にならなければいけない、と心の底から思う。

 「そう悪くない」と思える生活になってから、しばらくが経った。わたしは人よりもっと、水が変わるのが苦手で臆病だ。努力家と言って頂くこともあるけれど、自分としてはやっぱりどこかで怠け者だと思う。

 ここはそう悪くない、そう思って足を止めればいつの間にか足元はぬかるんでいて動けなくなる。底なし沼のような人生に引きずり込まれて息ができなくなってしまうことをわたしは知っている。常に足を動かし、どこかに向かうしかない。でも正直めんどくさい。そう悪くない生活と思い始めたならもうその生活には飽きているのだと思う。飽きているからつまらなくて、足が重たくて前に進まない。進まないうちに、ずぶずぶ沈んでいってもっと動けなくなる。えいやと腿を上げて抜け出さなくてはならない。そして今がその時だと感じている。

 わくわくしながら生きたい。もっと必要とされたい。今の状況にも感謝したい。自分の描いたものやつくったものにお金を出して頂けることは、とても尊くてありがたいことだ。慣れてしまいそうになるけれど、お仕事ひとつひとつ、お客さまひとりひとりに対して感謝の気持ちと、幸せにしたいとか喜んでもらいたいとかびっくりさせたいとか笑ってほしいとか、そういう気持ちを忘れないようにしたい。嬉しいなあ、もっとこうしよう、どんな色にしよう?めんどくさいことなんかない。作業や過程が面倒だったり悲しかったりすることはあるけど、それは日々のうちの一瞬の感情であって、私の信念に影響はないのだなと今、書きながら思った。

 今年はきっと何かが大きく変わる年になると感じている。やっと努力の仕方が見えた気がする。じたばたしてるんじゃなくて、やっと前に進んでいける気がする。あとは心身のコンディションを保ちいかに多くの時間目標に向かって動けるかだ。


 ということで26さいは先日始めた筋トレを続けてがんばります。筋トレ始めたら心身ともにいいことがいっぱいあったので続くと思う。ジョギングとかに比べて時間もあんまりかからないし筋トレは最高。今年も、いや今年は例年よりさらに全力投球でやっていきますのでよろしくお願いいたします。

サポートしていただいたお金は、次の作品や商品の製作に使用させていただきます。決して無駄にはいたしません!