見出し画像

ほなみ堂の思いとは。

毎度ありがとうございます。

なんかいいキャッチフレーズないかなと
思いを馳せるほなみ堂です。

赤ちゃんに頭を下げるトースト専門店
この世に存在するらしいから

生殺与奪の権を他人に握らせない
桜餅研究所、とかどう?

すみません完全に鬼滅脳。
知らない人は「水柱 名言」で
ググってみてね。

さて、そんなほなみ堂のコンセプトを
本日はつらつら書き綴ります。

ちょっと聞いてくださいませ。

現在販売中の桜餅は、4種類あります。

いち、自分に贈る桜餅。
に、誰かに贈る桜餅。
さん、ちょっとだけ誰かに贈る桜餅。
よん、桜餅手作りセット。

順番に説明します。

【自分に贈る桜餅】
その名の通り、自分で食べる用です。
桜餅は、食べようと思った瞬間に
桜葉の香りが脳をやさしく刺激します。
本当に優しいかは知りません。
私はむしろ興奮します。

口に入れると、道明寺の柔らかさと
仄かなあんこの甘味が貴方を幸せ空間へと
導きます。要するに、おいしいってことです。

最終的にほっこりするので、
繰り返すことで
桜餅の香りに包まれただけで
自分の心が穏やかになります。
パブロフの桜餅ってやつです。

つまり、桜餅は

自分へのご褒美となり、
自分で自分の機嫌をとることができる
ツールなのです。

6個もあれば十分、条件反射として
自分の中に落とし込めるでしょう。

【誰かに贈る桜餅】
自分に余裕が生まれたら、次はぜひ、
大切な誰かを思い出してほしい。

誕生日とか、記念日とか、
大きな節目でなくとも。
コロナの影響で会えてない人にも。
そもそも最近会えてない人にも。

ご指定の住所へ6個全てをお届けします。
贈り物なので、
和菓子用プラスチックケースにお入れします。
50文字以内であれば、
メッセージもお付けしようと思います。
誹謗中傷や呪いの文言はお断り。
言霊返しってマジで怖いらしいよ。

要するに、普段表に出さない気持ちを
桜餅で伝えてみませんか、という企画です。
「なんでこの時期に桜餅なの?」という
至極まっとうな疑問から
その後の会話がはずむかもしれません。

【ちょっとだけ誰かに贈る桜餅】
ご自分で6個ほど召し上がってみて、
あ、美味しい。食べさせたいな。

と、誰かの顔が思い浮かんだら
ぜひ、贈ってみてほしいのがこちらです。

桜餅8個に対して、
和菓子用のプラスチックケースを2個、
メッセージカード2枚をお付けしますので

その誰かの事を思いながら
ご自身でケースに入れ、
カードをご記入後、
直接ご自身でお渡しください。
そっと机の上に置いておく
シチュエーションにも萌えますが

衛生上よろしくないので
下駄箱は駄目です。

そんなカードに長々書くことないよ!という
シャイでお困りの方は
事前にお伝えくだされば一言で終わるよう、
可愛らしい付箋紙に変更します。

個人的に、一番おすすめしたいやつです。

日頃の感謝を、大袈裟の反対……
ちいげさ(←正しくは控えめです)に
伝えてもらいたい。

【桜餅が手作りできる!】
最後はこちら。
桜餅を10個分作ることができるセットです。

ぜひ、製作場面を動画に残してほしいし
見せてもらいたいし、
ニコニコ笑顔で頬張る写真も見たい!!

10個ではなく
夢の特大サイズ桜餅を1個作って
ナイフとフォークで
いただくことも可能です。
その場合、
カロリーは結構素敵な数字になるので
体調を万全にして臨むことをおすすめします。

あんこは私が小躍りしながら炊いたあんこを
送りますので、クール便の発送です。

以上でーす。

桜餅という、小さな和菓子から
大きな幸せが広がりますように。

今後の野望
・桜餅にお花を咲かせて、
さらに素敵なギフト用を作ります。

・現時点で梱包資材が十分でないので、
環境に配慮しつつ素敵なもので包みます。

・鬼滅の刃大好きなので、恋柱イメージの
桜餅ワールドを展開します。ただしこれは
完全に趣味の領域です。

・ホームページ作成します。

そんなほなみ堂の現在のストアはこちら
↓ ↓

ほなみ堂オンラインストア

どうぞ、旗振って応援してくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?