見出し画像

ドロドロからきらきらへ

昨日は水曜日。

仕事がお休みの日だったこともあり、今日は仕事に行くのが億劫な木曜日だった。

心の中では「二日行けば休み!二日行けば休み!」と呪文のように唱えた。

行きたくない!という気持ちに無理やり
前向きな言葉をかけていた。

行きたくない!(抵抗の気持ち)と
二日経ったあとの楽しい休日(幸せな気持ち)

の感情の間には、
摩擦によって発した熱で
心と脳みそをドロドロと溶かしているようだった。

(どんだけ仕事に行きたくないねん!笑)

仕事中もドロドロとしたものが
パソコンを見つめる目や
マウスを握る手にも流れているような気がして

ポケモンのあれ、
ドロドロしてるやつ。

名前が出てこない。

紫色してなんかドロ〜としてるやつ。


(もう、伝わっていることにしよう…)

そのポケモンになった気になった。

(仕事に行ってもこの調子ってホントに嫌なのね!笑)


そして今は夜。
秋の香りを感じつつ、今日初めての記事を書いてみた。

記念すべき一回目の記事は、
どんな一日だったのかを書いていこうと思ったら、

すごく気分が落ち込む一日じゃん!

さすがに毎日こんなではないですよ。笑


でも、こんなことを感じている日が多いのが事実。


今の気持ちを言うと、、、。


「 マジで!なんとかしたい! 」

そんな気持ちです。笑


このくそつまんない日常から脱皮するべく

最近は心理学やスピリチュアルの本を読んで

幸せな日々をゲットしようと企んでおります。


この本に書いてあることを実践していったら

今のくそつまんない生活を変えていけるのかしら?

ホントに変わるのかしら?

今日がその始まりなのです。


まずは、今日から良き日々へと変化していきますよう

未来の自分におめでとうと言いますか。


"好きな場所で、好きなものを食べて、好きな仕事をして、充実した毎日を送っている私"

おめでとうーー!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?