見出し画像

恋人

最近漫画を読んだ。
内容は久しぶりに再会した初恋の人が車椅子生活をしていて、いろんな生涯を乗り越えながら恋愛していく、といった内容。
友達に聞いたらドラマ化もしてたみたいだから、見たことある人の方が多いかも。まだ全部読んでないので、ネタバレはNGで。笑

あれ、めっちゃ泣けるな!?!?!?
まだ途中なのにすごい泣いてる!!
頑張り過ぎた彼女を彼氏が障がいのせいで助けてやれないとこ!!!

あと、溜まってる録画から映画も見た。
内容は鎌倉の町がメインで妖怪やらお化けやら死神やらがたーくさん出てくるんだけど結局夫婦の絆っていうやつ。有名だから、これもきっとみんな知ってる。
わたしは死神役の女優さんが大好きです。

え、これもめっちゃ泣けるんだが!?!?
死んじゃった後に妖怪になって家族を見守るお父さんが、奥さんに新しい恋人が出来ていくのを見て怒るとこ!!!でも認めるとこ!!!

こーいうのを見たときいつも考える。
自分がこうなったらどうだろうって。


自分が事故で一生車椅子で生活しなければならなくなった時に、相手の負担を感じ取ってやれるか。八つ当たりせずにいられるのか。
相手がそうなった時、変わらない気持ちでずっと入れるのか。周りの反対に対抗できるほど強くなれるか。
自分が死んじゃった後に、相手に新しいパートナーができることを心から願えるか。これからの幸せを誰よりも喜べるか。

ずっと自分のことを想って泣いていて欲しいと願わずにいられるか。


ん〜多分むりだな。笑
私はこんな風になった経験がないから分からないけれど、想像しただけで心臓はちきれそうだもの。
でも必ず起こらないとは言えないこのご時世。
最近は特に死者が出るニュースばかりが流れてる。

今日の夜、家に帰れるか分からなくて
明日、同じように笑って喋れるか分からなくて
来月、同じようにデートできるか分からなくて
いつ、死ぬかもわかんない

そんな人生ですから、
ラブラブできるうちにたくさんラブラブして、一緒にいられるうちにたくさんイチャイチャしよう


ながーーーーーーーーい前置きでしたが。本題はこれ!

「これからもたくさん惚気るよ!」

シリアスな前置きで彼氏のことを大好き度を正当化させてもらいました。
たかが、前置き。されど、前置き。

みんな後悔しないように!
夏に弾ける恋しようぜーーーーーーーーい!

Honami

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?