見出し画像

日曜日遅めの朝の妄想劇

ぼーっと漫画を読んでいたら妄想が捗っちゃったのでまたまた失礼します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

なんてことない日曜。
暑苦しくなって布団を蹴飛ばした自分の動きで目覚める。5分おきにセットしたアラームを止めまくって起きる平日の朝とは違う、ゆっくりした日曜の朝。
いや、この日差しと暑さは朝ではなく昼に近い?
枕元にある時計を取ろうと、目を開けて腕を伸ばした。

「んん、、、」隣にいた大きな塊から寝ボケる声が聞こえてびっくり。
あ、、、そうだった。
2週間前から大好きな彼氏と同棲を始めたんだった、、、

まだ同じ家には慣れてなくて、毎朝隣に誰かいることにびっくりしてる。
そして毎日一緒に寝て起きることができて、嬉しくなる。
とは言っても平日はお互い忙しい朝を過ごしているため、なかなか甘い時間などに浸る暇は無い。そんなことを言ったら早起きが得意な彼に「アワアワしているのは君だけだ」なんて怒られてしまうかもしれない。

でも今日は日曜日だから。
二人ともなんの予定もない日曜日。
昨夜は懐かしい友達と土曜の夜を満喫して帰ってきて、「明日の朝は寝坊しよう」と言ってアラームを全て消したんだった。そのおかげで見事に太陽が本気を出し始め、遮光カーテンとはいえ日差しが暑いと感じる時間になってしまった。

窓を開けて二度寝しようと布団を出る。少しひんやりとしたフローリングにゆっくり立つと、たっぷり寝たおかげか頭がスッキリしてくる。そのまま重たいカーテンを勢いよくシャッと開いて窓を開けて網戸から風を入れる。
もう一度眠りに落ちそうだった彼は「んっ眩しいっ」と布団に隠れる。

それを見ながら私は(なんっっっっっっっって可愛いんだ!寝起きからこんな可愛くて良いのか!訴えてやる!!!)と、一人で盛大に悶えながら、彼氏が抱える布団にダイブする。真っ白でフカフカな布団は、彼氏の体温と太陽の両方から熱を受けて暖かい。ぼうっとしてるとこんなに暑いのにまた寝れそう、、、
なんてふわふわしてたら布団の下の彼氏から「重い」とのお声が。あら、失礼。

そのままごろっと寝ていたポジションに戻る。ごろっとした先にあった携帯をみてインスタを見てみんなの優雅な日曜をチェックする。朝からおしゃカフェやサラダビュッフェなどに行く友人や、明け方まで飲み明かしたであろう朝帰りの友人、なんの予定もなく寝過ごしている私たち。

良いなぁ、「日曜日」。
みんながみんな日曜に「日曜日」をできるわけじゃないだろう。サービス業や接客業、国際的に仕事をする人などは日曜は普通の平日だろうけれど、そーいう人は他のどこかで「日曜日」を満喫しているはずだ。他の人が働いてる日に「日曜日」をする喜びもさぞ素晴らしいだろう、、、

なんて、考えながら音楽アプリで適当にBeautiful Sunday なんて検索して音楽をかける。

流れてきた洋曲は全然知らない曲だった。でもそれがまた心地よくて流しっぱなしにしていたら、隣の塊からもぞっと「あれ、あの曲が良い」となにやら近頃気に入っている曲のリクエストをしてきた。

ので、
無視してみた。(笑)


無視してそのまま知らない曲に乗るふりをして、今度はTwitterを開いてスクロールしていく。
すると、のっそり隣の塊が顔を出して「あれが良い」とちょっと大きな声でもう一度リクエストしてきたけれどそれも華麗にスルー。今度はずいっと隣に来て「変えたいから貸して」って。最終的には携帯を奪ってくる。

よし、成功。これで彼氏の頭はもう起きたぞ。
馬鹿め、これも作戦なのだよふふふ。

案の定彼氏は希望通りの曲をかけて、それに合わせて寝起きのへにゃへにゃボイスで歌い始めた。その寝起き感がたまらず思わず抱きついてみた。



今度は私が無視された。(笑)


くそうぅ、、、その手には乗らんぞ、、、と思いながらも構ってもらいたくて必死に腕に力を込めたり、顔をじっと見つめてみたりする。
彼氏はそんな私はするっと放置し、寝起き限定のメガネをして「顔洗ってこよ」なんてあっさり寝室を出て行く。(そのメガネ姿、かっこ良すぎるんじゃ!!!、あとでギネスに認定してやる、、、)とまた1人で悶える。


悔しい!!!
まだ同居して2回しか日曜は迎えていないけれど、先週も相手にしてもらなかった!
先に起きたのは、私なのに!

私も遅れて顔を洗いに行くと入れ違いで彼氏は寝室へ戻る。
我が家はクローゼットは寝室なので、着替えるんだろうと私も顔を洗い歯磨きを済ませる。歯ブラシが二つ並んでいることにまたニヤッとしてから寝室へ戻ると

なんと彼氏がまた布団でだらだらしているではないですか!!!

この驚きには訳があります。
彼氏は顔を洗うとシャキッとしてしまい、そのあとはさっさとご飯を食べそのあとまたコーヒーで一息つく人なので、朝のお布団でダラダラしながらおしゃべりをしたりキスをしたりする至福の朝イチャイチャのチャンスは寝起きの一度きりなのです。だからこそさっきはあんなに頑張ったのです!

でも今日は幸せな日曜日だからか、彼氏もお布団でまたグータラしてくれている。
嬉しくなって思わずお布団に本日二度めのダイブをかまして「おはよう」を言ってから今日のおしゃべりを始める。
彼の朝ごはんリクエストは「目玉焼きを乗せたカリカリのトースト」。
半熟か完熟か、そんな話をしながら始める最高の日曜日遅めの朝。

あぁ、なんて幸せな日曜日。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

はぁ!!!!!
幸せすぎんか、、、
溶けそう。こんな朝が来るなら溶けてもいい。
こーいう予定のないお休みの日の布団ダラダラが最高だと信じて疑わないのだけれど、オススメの日曜日の過ごし方があれば教えてください。

今日はここまで☺︎

Honami


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?