見出し画像

【ゆるアウトプット】海辺で遊びつつ、ゴミ拾いしました

こんにちは〜honaです!

今日は2泊3日キャンプのキャンプ2日目。
千葉某所におります〜
朝と夜は寒かったけど、お日様が出ている時はあったかくてぬくぬく〜。太陽の偉大さ🌞

今日はキャンプ中なのでさくっと書きます!

中日の今日は、子どもたちを遊ばせるため、砂浜のある公園へやってきました〜。

子どもたちは砂で遊んだり、走ったり。夫が枝を投げて、拾って手渡して、また投げて…という遊びをしたり。(もはやワンちゃん状態)

私は自然を堪能しつつ、走り回るのは夫に任せて、
焚き火で使えそうな枝が落ちているのを拾い始めたところ、
砂浜にいくつもゴミが落ちていることに気づきまして。

どうせ待っているだけだしな…(いや子どもと遊んでもいいんですよ)
と思い、突然始めましたゴミ拾い。
ちゃんと直接触らないようにしてひろいましたのでご安心を(*´ω`*)

10分くらいでこんなに!

包装のプラが結構多かったなぁ…あとはペットボトルのふたや、ストロー、たばこの吸い殻などなど。

いつも海や大地にお世話になっているし、すこしでも恩返しできたら。

さて、イオンで腹ごしらえして、温泉行って、テントかえってまた自然の中で過ごします!

お読みいただきありがとうございました😊

hona






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?