見出し画像

SHElikesに入会したぞ。

こんにちは、HONAMIです。
私が何者かといいますと、何者でもありません。
東京で元気に暮らす30代女性。ただのOLです。

この度、化石になっていた当アカウントを、掘り起こしました!
最初の投稿は、なんと4年前。
あらゆる下書きも投稿も当時のまま、鮮度を失ってそこにありました…
化石……まさに化石です……!

そんなモノを、恥ずかしげもなく過去の遺物もそのままに復活させたのは、「SHElikesに入会したから」です。
何かっていうと、女性向けキャリアスクールでして、
何故かっていうと、ライティングの勉強を始めたのです。
それがどうしてnoteかっていうと、アウトプットの練習場が必要だ、とやっと重い腰を上げたわけです。

***
そもそも4年前、密かな夢を叶えたいという期待でnoteを開設しました。
密かな夢とは、書くことで、人の心に小さな付箋をつけることです。
……付箋でもさざ波でもなんでもいいんですが。

とにかく言葉で、読んでくれる人に何か差し出したい、よければ受け取ってほしい、それが何かに活きればいいな。ということです。

でも独学でノウハウもなく根気続かず。
あっという間に尽きるネタ。止まる更新。コロナ禍、出産、育児。
夢の化石、一丁上がりィ!です。

それでも4年を経て、この度一歩を踏み出しました。
「自分は自分にしか変えられない」というシーメイトのお約束に深く共感して、実行するために書きますね。

***
というわけで、お気持ち表明の一記事でございます。
この記事が同じような方の目に留まってつながりができればいいなと期待もあります。
くどくどと書いてしまいました。それではこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?