見出し画像

ポケモン

はい、ポケモンSVもストーリーが最終盤に差し掛かってますね

ちなみに私のパーティーは

ニャオハの進化した子
ソウブレイズ
ダチョウみたいな子
カエルみたいな子
氷みたいな蝶
ブロロロロロロローム
です、ニックネームをつけてしまってるので
半分以上本来の名前を覚えてませんけど(笑)

というわけで今回は歴代の私の好きなポケモンを書いていこうと思います

ポケモン歴は初代 金銀 ダイパ BW BW2 金銀リメイク XX サンムーン ダイパリメイク SVってな感じですな

とりあえず誰に聞かれても必ずあげるのは

【ストライク】

ですね

見た目です、見た目がかっこいいからです

つるぎのまいからのシザークロス、きりさくですね

正直強くはありません、耐久が紙すぎるのと弱点多くて旅パでも正直しんどいです

技もなんかあんまり覚えなくて

すごい人が使うと強いのかもやけど

うまく使いこなせません(笑)

そして次は

【オクタン】です

見た目可愛いですよね(笑)

こちらは見た目も好きですが

覚える技のタイプが豊富で

水技はもちろん、草や電気、氷、エスパーなどいろんな技を覚えます

しかもれいとうビーム 火炎放射など強めの技を

ダイパリメイクで特性が急所に当たるとダメージが増えるスナイパーのオクタンできあいためしてからのタネマシンガンが好きでした(笑)

割ととくこうも高いんで、強かったです

そして次に【サーナイト】ですね

これも見た目と強さ両方ですね

人気もありますね、美しい

美しいけど、♀だけじゃなく♂もサーナイトになるんですよね(笑)知らなかった

そして

【サンダース】

イーブイの進化系の中では一番好きですね

速いポケモンが割と好きなので

先に攻撃したいんですよね

強いかどうかまではわかりません(笑)

ガチ勢じゃなければそこまで気にしないですよね(笑)

そして

【カイロス、ルージュラ、イワーク】

ですね

この並びでピンときた方は来てるでしょう(笑)

某ゆっくり実況のYou Tuberの方の影響ですね

その方の動画をずっと見ていて

その3匹が好きになりました(笑)

でもルージュラはそれなりに強いとは思いますが

私の腕前では残り二匹は使いこなせません(笑)

あ、そういう意味では

【スピアー】

もですね、こちらも同じ理由です(笑)

さいきょー、です(笑)

あ、こないだ初めてランクバトルしました

なんか勝てそうな雰囲気もありましたけど

でんじほうとふぶきという命中率のあまり良くない技を

5回外しました、そらそうなるわな、って感じですけどそこまで外してたら勝てるものも勝てませんわ

割と堅実に戦いたい派ですけど

ランクバトルとかは明らかに自分より強い人ばっかりですので

ギャンブルしたいんですよね

クリアしたらまた色々できるようになるのかな?

あ、初めてSVで色違い出ました

カラミンゴですね、めっちゃ嬉しい

もしランクバトルで見かけたらお手柔らかにお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?