好きなポケモン

はい、今日は好きなポケモンを紹介します

ポケモンといえばガチ勢の方もたくさんおられると思いますが

わたくしはガチ勢でもなんでもございませんので

ただ単に好きなポケモンやストーリーで仲間によく入れてたポケモンなどを紹介します

ちなみにポケモンは初代からサンムーンまでやっております

まず一番最初は初代からずっと好きなポケモン

ストライク、ですね

まぁ見た目がかっこいいのと

すばやさが高い

そうなんです

わたくし、ポケモンに限らず

敵から攻撃を先に食らうのが嫌なんです

攻撃は最大の防御と言わんばかりの

先制して倒したい派なんです、基本は

なのでかっこよくて速いストライクが最強です

攻撃は強いんですけど

弱点が多くてね(笑)

耐久はペラペラなんですけど

好きでパーティーに入れてましたね

はい次はオクタンですね

速くはないんですけど

特攻が高くて色んなタイプの技を使えるのが楽しくて

チャージビームで特攻を上げながらトレーナー戦をごぼう抜きするのが楽しかったです

そしてお次はカイロスですね

これは某YouTuberさんの影響ですが(笑)

初代ではストライクとの対ということもあり

今ではわたくしの車にぬいぐるみが乗っております

そして同じくルージュラことまさこさん

こちらもカイロスと同じくですね

独特の鳴き声が再生されます

イワークは弱いので好きじゃありません(笑)

他で好きなポケモン上げていくと

リザードン、スピアー、サンドパン、キュウコン(アローラ)、ウツボット、アズマオウ、ヒノアラシ、ソーナンス、ニューラ、ジュプトル、サーナイト、ヌケニン、ヨノワール、ギルガルド

こんな感じですね、皆様も好きなポケモンはいますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?