見出し画像

階段をつくる男2

 遍く作業は、ニスを塗って乾かす時間が一番かかるのです! というわけで、その時間をさておいたら、この男改め夫はほぼ一日で必要な高さ&幅のステップを作ったやないかーい!
 追い詰められたら人ってできるものなのですね。なんでもできてしまうんだなぁ……!

というわけで、夫が行ったステップづくりの作業は以下です!

1.木材買う
2.木材切る
3.ニス塗る
4.ニス乾かす
5.木材と木材をドリルでぶりぶり繋げていく(一段ごとで、今回のステップだと三段分
6.高さの違う三つの段を、階段状に並べてくっつけ固定する
7.できたステップの下にコンクリを流して平にし、ひらたい石を置く
8.ひらたい石の上に三段のステップを置く
9.ステップの周りに白い石を蒔く。ひたすら蒔きまくる!
10.かん、せーい!!!

となります。

 ちなみに画像の段階で白い石は5袋分ほど蒔いた形ですが、なんかもう全然まだまだ蒔きたい気持ち。。。なんなら庭の植木を植えているのではないところを全部白い石で埋め尽くしたいぐらいの気持ちになっていくーっ!!! おそろしいぐらいにキリがありません!

 と、それはさておき今日でプレオープンから約1週間。このステップ、めちゃくちゃ活躍しております☆★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?