見出し画像

パルム 芳醇を教えてくれたね

・パルムのジェラートバージョン巨峰味を買って食べた。めちゃすごい。

・ムシャっと食べるとふぁあああ〜っとまるで巨峰を食べた時に皮から香るまんまの、まったくもってピッタシ一緒の匂いがしました。すご!

・このパルム食べながらデラウェア食べたら、なんか自分だったらちっちゃい巨峰食べてるのと同じように錯覚しちゃうかも。分からないけれど、予想。

・そのぐらい、めちゃくちゃいい匂いでした。よくお菓子とかである化学的な果物の香りじゃなくて、自然な匂いでとても驚きました。おそらくだけど、芳醇ってこういうことなのかしら?生まれて初めて食べ物を食べていて芳醇!?って思った。

・あれ、でもそういえば、巨峰を食べていて芳醇って思ったことないな…。

・というか、芳醇ってそもそもどんな意味?ふわっと何となくのニュアンスでしか分からん。

・調べます。

・goo辞書では芳醇:香りが高く味のよいこと。また、そのさま。多く、酒にいう。「ーな銘酒」

・何となくあたってたなあ。香りじゃなくて、味がいいのも芳醇なんだね。巨峰はもう芳醇が大前提だから芳醇って思わないのかもしれないね。サッカー選手にサッカーお上手ですねって言わないのと同じなのかな。

・何にせよ芳醇を感じちゃったパルム。限りなく本当に近い嘘みたいな味で美味しくて最高。また食べちゃお。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?