見出し画像

はじめまして と 懐かしのブログのことなど

・自分が高校生の時にブログが流行り、ガラケーで夢中になって書いていました。どんな内容だったかしらと思い出してみます。

えーとえーと…。

・購買のパンを毎日1種類ずつ買って、全味を制覇してみたい。しかし、パンに飽きてしまう。制覇ならず断念。

・帰り道に肉まんを食べるの最高だ。

・風船に入ったアイス、通称おっぱいアイスを帰り道に買い友達と一緒食べる。しかし、いつも自分ばかりが毎回破裂する。どうして。

・最寄りの駅にセブンティーンアイスがある。1本ずつ食べて全味制覇を試みる。しかし、高校1年の1学期で自販機が撤去、よって制覇ならず。でも、あっても結局、なんやかんや好きな味ばかり食べてしまう。だから、たぶん設置してあっても制覇はすることができなかっただろう。

・などなど…もう覚えていることが食べ物関連のことしかないです。記憶と食べ物が繋がっている、うんぬん、かんぬんなんでしょうか。

・当時書いていた日記は、たしか…今はなき前略プロフィールの中のブログサービスを使っていた記憶があります。日々のいろいろを書くことが楽しくて、ぽちぽちと文章を打っていたなあ。でも、食べ物以外のことはどんなことを書いていたのだっけ?忘れてしまいちょっとさみしいです。

・そんなこんなで、世の中がてんやわんやで、家にいる時間も増え、ひとりでぼんやりと色々考える日々が続きました。せっかくなら、ぼんやり考えいることを記録しておこうとnoteをはじめました。今はガラケーに変わりスマホでぽちぽちと文章を打っています。

・自分が不精なものですから、どれくらい続けられるかは分からないけれど、終わってもブログのようにnoteを思い出す日がくるのかな?きっと思い出した時はまた、今みたいに懐かしいなあ〜、ちょっと切ないなあ〜というような気待ちになるのかしら?

・おそらく、食べ物関連のことは覚えているでしょうか…。

おしまい





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?