見出し画像

今日の日記 5/26 【やり直し】

日記はこれからこっちで書こうと思います。

今までははてなブログの方で書いてたけど、日記を書くにはちょっと多機能というか、自分の使い方的にはなんだか勿体無い気もしながらだったので(もちろん一番の理由は心機一転したいみたいな気持ちですが…)。
しばらくこっちで続けられるように努めたいです。また戻るかも。わからないけど。今までの日記はこっちです( https://souphonda.hatenablog.com/ )

今日1日のこと。
最近は朝9時ごろまでにはなんとか起きて朝マクドナルドに行き、コーヒーとマックグリドルソーセージを朝ごはんにするのが日課になりつつあったけど、今日は雨降りで頭もなかなか起こせなかったのでマクドナルドにも寄れずギリギリ大学に辿り着く。
朝ごはん食べる習慣がつきつつあったのでなおさら食べないと朝元気が出ないのかも。
近頃は習慣の続かなさのことを気にし続けてるので追加ダメージを喰らう。

ゼミを片耳で聞きながらインターンのこと調べて暗い気持ちになる。
なんたらナビで長所短所診断みたいなものも試しにやった。暗い気持ちになった。
暗い気持ちになるのが得意なんだと思う。これって特技になりませんか?

ずっと暗い気持ちのまま調べごとを進めてたけど全然いい感じにならなかったので耐えきれなくて退研。
帰り道に無印で水出し用の冷水筒を買う。水出し用のルイボスのパックは家に備えてあるので、これでやっといちいちスーパーでデカいペットボトル買わなくて良さそう。あんまり2Lペッドボトルのお茶とか好きじゃないんですよね。500mlは好きなんだけど。

ついでに夕食用のレトルトのジンジャードライキーマ
無印の食品系はずっと気になっていたので(学生には少し割高だけど)色々買って試してみたい気持ち。
最近はSpotifyで無印の店内BGMばっかり聴いてるので店内で耳を澄ませるだけでなんだか楽しい。

夜中に散歩。
アニメ追いついてないので諦めて長めに散歩することも増えちゃったんだけどこれは毎日になってると流石にあまりよろしくもないなとなる。

【今日聞いた音楽】
最近聞けてなかった阿佐ヶ谷ロマンティクス。
最近聞けてなかったと思ったけどどうやら1年ぶりの新曲だったらしい。

阿佐ヶ谷ロマンティクスはシティポップならぬタウンポップって表現されることもあるんですけど、このタウンポップの感触がとても心地が良くて、それでいてバックで鳴ってるホーンとかストリングスはちょっとラグジュアリーな感覚なのでいいなぁと思った。みたいなことを1年ぶりに感じたのかと感慨に耽ってみたりする。


今日はそんな感じ。
明日はちゃんと頑張りたい。


ほんだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?