見出し画像

慌ただしく

本日は4時起きで、佐々木閑先生のユーチューブを見ながら洗濯物を干していました。今日のは極めて面白い。学問の楽しみを惜しみなく与えてくれている感動!

さて、その後は慌ただしく、朝勤、7日経と仕事の後に、本堂を掃除してヨガ教室。仕度とヨガに参加。(参加者は4名でした。)慣れないポーズで疲れるが、背筋も伸びて気持ちいい。ここでも、調身、調息、調心を感じます。

午後はケルヒャーで掃除。そこへ枕経…葬儀社さんより早くつき、時間設定。自宅葬となり、火葬場の予約を電話で葬儀社さんに依頼。千葉市は火葬場の予約状況はインターネットで見れますが、インターネット予約そのものは業者でないとできない。

そんなこんなで慌ただしいのですが、移動中は

凄い!軽やかで清々しいが、その奥底が見えない。器の大きが普通じゃない。

目指すべき領域なんだろうが…凹みますね。

でも同時代にいられたことに感謝すべきなんだろうなー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?