見出し画像

往年の名作ADVリメイク「人形の傷跡」

Switchで1500円。
3時間くらいで終えられるデイゲーム。

原作と比べ、立ち絵の新調と後半の加筆が行われている。


あらすじ

行方不明になった姉を探すADV。
大学院生の姉を探して単身上京した上条明日美だが、姉の研究室やアパートには彼女の痕跡が一切なかった。
どうも何かを隠している研究室のメンバーを探り、姉の真相を追う。

システム

マップから行きたい場所を選択して任意の探索を行うタイプのアドベンチャーゲーム。
死んじゃっても、その原因となる分岐の手前まで戻してくれる親切設計。
……え、死ぬんですか?

難易度

やや簡単。
システムが親切なので、分岐を間違えてもどこで間違えたか教えてくれる。

雰囲気

サイコホラー、サスペンス。ややSF。

感想

なぜか、同じ内容の文章が短いスパンで連発されるので
話の展開についていけなくなることはないだろうが、
小説をよく読む人には冗長すぎるか。
1998年のゲームだけあって、令和の世においては使い古された真相だったが、短くまとまっていてそれなりに楽しめるゲームといえるだろう。