見出し画像

今シーズン初滑り@ほおのき平

みなさんこんばんは。明けましておめでとうございます。

今日は2022~2023シーズン初のスキーに行ってきましたよ〜。

場所は飛騨のほおのき平です。毎年お世話になっているスキー場で、そこまで大きいゲレンデではないのですが、奥美濃エリアのスキー場ほど混んでおらず、また全体的にレベルの高いスキーヤーが多く集まっているので、一人でガンガン練習したいときにはもってこいのスキー場です。

今日は雲が多かったですが、バーンのコンディションは良好でした

今日はオープンの8時ちょうどくらいについたのですが、珍しく(失礼だろ)駐車場が混んでおり、なんだろうと思ったら、アルペンスキーの国体予選をやっていました。たぶんこれで混んでいたのだと思います。

テレビで見てるとアルペンスキーのスピード感ってなかなか伝わらないと思うんですけど、間近で見るとめちゃくちゃ速いですからね。普通に車と変わらんですよ。あんなのちょっとミスって転けたりでもしたらもう大ケガです。そんなリスクを負ってでも果敢にタイムに挑戦する選手たちの姿勢が素晴らしいです。

今日はシーズン初日なので体をほぐすくらいの気持ちで行ったのですが、選手たちを見ていたらいつの間にか僕もガンガン滑ってしまい、気づいたらエネルギーを使い果たしていました。まあ去年の感覚は取り戻せたような気がするので、良しとします。笑

次はどこに行こうかな~。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?