見出し画像

千里の道も一歩から

急にやる気がなくなってしまったのです。なりたい職になると思い始めて1年が経ちました。そのためにスクールに通いました。休職をしました。会社を辞めました。転職活動をしました。東京に引っ越す手続きをしました。前に進んでいるはずなのに、今は、その野心も、野望も、どこかに消えってしまった感覚です。このまま働かずに、静かに暮らすことはどれほど幸せなのでしょうか。どれほどの不幸が待ち受けているのでしょうか。この道を進むことで不幸に向かってはいないでしょうか。そんなことを考えるようになり、怖くなってしまったのでした。

それでも、昨日の自分よりも今日の自分。今日の自分よりも明日の自分。です。

人生に正解も不正解もありません。どっちの正解が良かったなんてありません。自分が選んだ道が正解になるのですから。

なーんって言葉を盲信しつつ、ずっと勉強、ずっと成長。ビールはうまいなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?