見出し画像

ちょうどよい #インド11日目

「なんか、ちょうど良い。」

街散策に出て、すぐに思ったことだ。



今日は新しい街、コチの初日散策。
ネットで落ち着いた雰囲気だよって書いてあったので、足が弾んだ。

今までインドはデリー・ジョードプル・ムンバイ・ゴアの4都市を見てきた。違いはあれど、インドって感じだった。

でも、コチはなんか違う気がする。


まず中心地でも交通量が段違いに少ない。
あとゴミも少ない。
それに野良犬も物乞いの人も少ない。

インドで、特にデリーでは日本人が歩くだけでものすごくジロジロ見られる。でもコチはあんまり見られない。

いや、見られるんだけど、
なんかニコニコしててみんな笑顔だ。


何が違うんだろうか。もしくは、なぜ違うんだろうか。

暖かいと南国っぽくなって、心も暖かくなる。
日本でも沖縄は雰囲気違うよね。
全然ロジカルじゃないけど笑

もしくは単純に人口密度?
東京よりも地方の方がゆったりしてる感じあるよね。

ふしーぎ。

伝わるだろうか、この雰囲気。
感じ取って欲しい笑

兎にも角にも、ケララ州の雰囲気とってもよき!
ここに長期間いそうだなって初日で思った。
きっといるんだろうな。

ケララ州の開拓だ〜〜〜!



今日も読んでくださって、ありがとうございます!

インドの日常を切り取った写真をインスタグラムに載せています。
ぜひ見てみてください✌️

noteのいいねもよろしくお願いします!



p.s. 今日のインド

徒歩2分くらいのローカルマーケット
とにかく安すぎる。街って感じがするね。
なんとクリスマス仕様のサリーを見つけた。
サリーはインドの伝統衣装だ。
日本でいうと、クリスマス仕様の着物ってことなんだろう。
Marine Drive Kochiっていう海沿いの散歩道
海風を感じながら船を眺める。最高すぎんか。
Open Gym
日曜のクリスマスイブだってことに気づいた。家族連れ、恋人が非常に多い。
 なんか良い街って感じ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?