見出し画像

IT都市バンガロール #インド27日目

昨日の19時半Kumily出発の寝台バスで、北上すること10時間。

朝の5時半にバンガロールへ到着。


インドに詳しくなくても、バンガロールは聞いたことある人多いんじゃないかな。インドのシリコンバレーと呼ばれるIT都市だ。

僕はデリー・ムンバイと訪れて
インドの大都会 = 汚い・忙しないなどあまり良くないイメージだ。

バスから降りて、まだ夜明け前だったので少し暗い。
それでも分かるくらいの違いだ。


とっても綺麗。


昼間の散歩で撮ったやつだけど。めっちゃ綺麗じゃないですか。
ここ日本だよって言われたらギリ信じられそう。

さすがIT都市だ。

ちなみに人も優しかったよ。
バス降りて、宿に行くけど、どこかわからずウロウロと。時間は朝6時。

そんな時に早朝ウォーキングしてる老夫婦がいたので、話しかけると一緒に探してくれた。まじで助かった、、、


そして宿は最高すぎる。
電子レンジに、ポット、めっちゃ強いwifi、綺麗な部屋と共有スペース、ホットシャワー、冷房。素晴らしい。

田舎も楽しいけど、都会の便利さもやはり良いですね。


ちなみに散歩に行ったけど、あんまり楽しくはなかった。
都会すぎるのと海外ブランド多くて、インドのカオスさがあまり感じられず、日本っぽいなあって。

インドのカオスに慣れすぎている笑



今日も読んでくださって、ありがとうございます!
今回のインド滞在をインスタグラムで発信しています。
ぜひ見てみてください✌️
noteのいいねもよろしくお願いします!



p.s. 今日のインド

寝台バス。綺麗すぎないか?
ちなみに写真はダブル。そんな豪華なものがあるんか。
散歩中になんとKUMONを見つけた。今日イチの衝撃。
すごいオシャレな本。思わず手にとってしまった。
インテリア用に買う説もあるな。580円くらい。
お魚たち!すごい美味しそうだけど、赤すぎないか?笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?