見出し画像

山って最高だ #インド19日目

ケララ州のアルヴァからバスで揺られること4時間強。
同じくケララ州のムンナルに到着。

途中のバスから気づいていたが、
ここムンナル、最高すぎる。

見渡す限りの山!

標高もあってか気温も低く、夜はもはや寒い。


同じケララ州で沿岸のコチは最大30度強、最低25度弱ってくらいだ。

なんとムンナルは、10度も低い。最高すぎんか。


そして、紅茶・コーヒーの名産地らしくそこらじゅうにお茶っ葉畑。
散歩中に出会う現地の人は100%の確率でお茶っ葉農家。



こんな田舎だけど、僕が来ている通り観光地として有名なので、ホテルやヴィラがたくさん。山・森の生活が保たれつつ、観光業としても盛ん。

日本にこういう場所って何のかな。


もはや山を買って、山に住みたい。


色々飛躍したけど、とにかく初日から最高のムンナル。
堪能しきるぜ。と言いたいところだけど、とりあえず卒論頑張ろう。



今日も読んでくださって、ありがとうございます!
インドの日常を切り取った写真をインスタグラムに載せています。
ぜひ見てみてください✌️
noteのいいねもよろしくお願いします!



p.s. 今日のインド

ニワトリの放し飼い🐓
見て!この茶畑への道!
見て!この茶畑とお家!
見て!この山々!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?