見出し画像

あなたならどうする?

今日、お買い物に行って、レジで会計をしている時
私のカートのすぐ下に黒い財布が落ちていた。

2つ折りの財布 だったんだけど
U字になるほど中に色々入っている重たい財布だったので
拾いあげたとき、てっきり男性のものかと思って
「財布落とした人いませんかーーーー???!!!!」って大声で叫んだ


普通、そうはしないらしく
「あの、これここに落ちてましたよ」とか言って
レジの人に預けたりするらしいのに、
私は大声で落とした人いませんか〜??を言い続けたのだ
何回も言ったなぁ〜〜(笑)


今思うと、ちょっと面白い😆


進み出てきたのは
小柄なおばさま・・・・???
あなたの・・・・???この大きな分厚い財布が?


中身を見たわけでもないし
私のです。と言われて
あ〜そうですか。と渡したものの
もしかして別人だったらどうする??と一瞬思った


私の前にレジを通った人である確率は高いわけで
その人がもやしを5つくらい束ねたやつを買ったのをちらっと見ていたので
あ〜あの人に間違いないね。って感じだった。
(私のいくスーパーはものすごい大量売りをしている店)


財布の中に一体何をそんなに突っ込んでいたんだろう〜?
お金じゃないものいっぱい挟まっていた気がする。


みなさんは私みたいなことになったら
こっそりレジに届けますか?
大声で叫びますか?

ぶぶぶぶぶ・・・・



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?