見出し画像

娘との日々は

娘との時間は

仕事から帰ってから、さっきまで

23時半まで

ずっと話しをしたり

テレビを観たり

動画を観たり

とにかく、

自分の時間が1時間もない

お風呂、トイレ、

最低限の家事の時間くらい

読書もできない

何週間も一冊の本を読みきれてない

お昼休みもない、職場。

そして、13連勤の12日目は

流石に疲れてしまった

動画を見ながら、居眠りして

叱られた

明日で、13連勤は終わる

そして、1日休みで、6連勤

月に一度しか、土日休みがない職場

だけど、お給料に感謝して、

この場所でだけ、愚痴って

がんばろう

50近い私を、雇ってくれるなんて、

奇跡だからね。

そう、旦那さんに言われた

トイレ掃除のおばちゃんの私を正職員にしてくれたボスの気持ちは、わからない

だけど、置かれた場所で

咲くしかない

娘の未来のために、貯蓄しなくちゃ。

明日は、仕事のあと、

娘のボイトレ学校の体験入学

どんな感じか、楽しみです

私も、歌を歌うことが大好きだから。

早く、カラオケいきたいです。

さあ、眠りましょう


ありがとうございます😊 励みになります。