見出し画像

誰かの年収を8桁にするシゴト。

どうも。HOMIES運営の
こう課長(@kou_restart)です。


HOMIESは立上げ当初から参加しています。
今では運営を含め、
色々と活動させてもらっており、


得難い経験やマネタイズなども
実現することができました。


そんな私ですが、
今、とりわけ力を入れている
プロジェクトがあります。


それはずばり
年収8桁の人を生み出す事業
を創ること。


世の中にはたくさんの仕事があります。
その中には、とても重労働にもかかわらず、
あまり収入が高くないものも少なくありません。


でも、そういうものがあるということは、
その逆があってもおかしくない。
と、思いませんか?


私は、あると確信しています。
わりと習得しやすく、それでいて高収入。


その職種こそ
『プロジェクトマネージャー(PM)』
だと、私は考えています。


これを聞いた人の反応はおそらく
2つに分かれるんじゃないでしょうか。

① いやいやゼッタイ難しいでしょう

PMを知らない人、
経験したことがない人はこう思いそうです。


気持ちはわかります。
PMは世の中的に最も「難しそう」に見える
職種のひとつだと思います。


でも、そう感じるのは
『学び方』が確立していないから


実際の仕事のしかたは長い歴史で体系化され、
それを覚えてしまえば決して
難しい仕事ではないんです。

② いやいやそんなに稼げないでしょう

これはどちらかというと、
会社でPMをやっている人が思いそうです。
実は私もそう思ってました。


Twitterを初めて、HOMIESに入って、
社外の市場価値に目を向けなければ、
気付けなかったと思います。


実際に年収ベースで1000万を超える募集は
世の中にごろごろしています。


砂漠では水の価値が遥かに高くなるように、
大きなお金を払ってでもPM経験者の力を
借りたいと思っている企業もあるのです。


というわけで、いま私が取り組んでいるのは
【PMスクール事業立上げ】
というプロジェクトです。


開始したのが10月頃。
少しずつですが、コンテンツもできてきました。

事業づくりは答えがありません。
今はまだまだ手探りで、
進みも早くはありません。


ですが、次に何をするかを考えるのは
とても刺激的で楽しいです。


今後はコラムでも、メンバーや事業内容、
プロジェクトの状況についても
触れていきたいと思います。


そんなわけで、私が今いちばん力をいれている、
PMスクールプロジェクトの紹介でした。


はしもとさんも発信されていますが、
来年、HOMIESはサロンメンバーの
マネタイズに焦点をあて、
プロジェクトや部活動、メンバーサポートなど、
サービス拡充を一気に行います。


もちろんPMスクールも目玉の1つ!


せっかくの環境と機会、
活用し倒さなきゃもったいない!


気になる活動には積極的に参加して、
HOMIESを一緒に盛り上げていきましょう!


PMスクール事業、気になる!
という方はぜひ私にDMください!


では、良いお年を!
こう課長でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?