見出し画像

誰にでも、いつからでも。

自己紹介


はじめまして。オンラインサロンHOMIESに参加しています、にこと申します。
僭越ながらnoteの記事を書かせていただくことに相成りました。

現在、私は都内で主婦をしているのですが、元々は九州大陸← 出身でございます。
ずっと地元を離れたことがなく、進学でも、就職でもなく、江戸へのぼって参りました。この初夏でようやく1年になります。

さて、この記事を読んだ方は驚かれることでしょうが、私は何者でもありません(笑)

メンバーさんは既にご自身のビジネスや、チャレンジと結果とをしっかりお持ちの方々ばかりなので、是非ともすべての記事をご覧になってみてください!

そんな私が何故、HOMIESの仲間に?

ー手を、挙げただけです(笑)


厳密には、HOMIES前身のサロンに入った時期と、ライフステージの変わり目とがバッティングしてしまい、気づけばユウレイ部員になっていたところを、運営のメンバーさんがありがたくも声掛けしてくれたのでした。

(もう、ひとりぼっち感でイッパイイッパイになっていたところでした)
こういうことって、
あまり無いかな、と思います。

もうひとつの居場所


多くの人が、幼少期から現在に至るまで何らかの「居場所」を持つと思うのですが、その中で「自分から獲得しに行った居場所」はいくつあるでしょうか?私は数えるほどしかありませんでした。


環境って、大事です。人をつくるのは元々もった「内的なもの」と「外的なもの」の掛け合わせだそうなのですが、外的なもの=どこに身を置くか。コレ結構影響大きいんですね〜。(そして気づくのに時間かかったりもして)


変えられる環境と、そうでないものはあると思います。変えるのに時間のかかるものも。
例えば、「家庭」「お仕事」などなど。

でも、居場所の数ってべつに制限はないんですよね。

これだけインターネットが発展しているご時世です。顔が見えなくても繋がれる。SNSはもはや当たり前に存在する時代になりました。

ならばもう一つ、居場所を持ってもよいのではないでしょうか。それも、自分から獲得しにいけるような居場所を。

温度を感じられるサロン


HOMIESは、代表のはしもとさん(@hashimoto_no14)を始め、温かいメンバーがたくさんいます!そして「ひと味違います」。

メッチャかっこいい方、プロフェッショナルが普通に集結していながらも、『開かれている』。そして『勝たせて勝つ』という空気があります。

どうでしょう?そんな場所、あるようで、実態はそうでもないコミュニティの方が多かったり…(私見ですが)

オンラインサロンという言葉も、耳慣れぬものではなくなりました。だからこそ、選ぶことも大切になってくるかなと。

選択肢ってあり過ぎると選べなくなっちゃいますよね(苦笑)
そんなあなたに、私は是非ともHOMIESのドアをノックしていただきたいなと思っております!

私のやってみたいこと

冒頭でお話ししましたが、私は何者でもない主婦です(笑)

でも、わりとハードモードな人生を歩んできました。まだまだボンヤリとしていますが、やってみたいことがあります。

それは、

ひとりぼっちの人を、ひとりずつ減らす。
「ちょっと楽しい」を取り戻してもらう。


そこに、寄り添うことができたらなと、考えています。集団の中で感じる孤立感も、周りに誰もいない孤立も、比べられないくらいつらいものです。

だから繋がっていきたい。一緒なら、何かがやわらぐかもしれません。安心があると、勇気が出るかもしれません。私自身も、つながりを求めています。

「◯ヶ月で収益化!」「◯ケタのマネタイズ!」
メッチャかっこいい(そうなりたい笑)のですが、そんな中にこういうタイプもいるんだね〜と、感じていただければ私も救われます。


もし、こんな私が何か為し得たら、、、HOMIESのおかげです!

「やりたいことを始めるのに、遅過ぎることはない」「今日がいちばん若い日なのだから」
という言葉がありますが、

やりたいことを始めるための『居場所を得る』ことも同じかもです。
遅くない。


誰にも、いつからでも、居場所は見つけられる。

あなたにとって、
HOMIESがそうであるといいな!
と願いつつ。これにてこれにて。
また、お会いできますように!

にこでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?