見出し画像

その一歩 踏み出した先にあったものは…


こんにちは、りゅふわ (@ryufuwa) と申します。

イラストレーターとして活動しております。よろしくお願い致します!

きむち麻呂さまのアイコン


オリーブオイルプロジェクトのギフ子さん


など描かせていただいております。

あ!「りゅふわ」って呼びにくいですよね。元々は漢字で「龍 風 和」だったのですが、読み方は無くて好きな漢字を並べただけの状態。
そんなある日 自転車をこいでいるときに「りゅふわ」って浮かんだのでそれを使う事にしました(呼びにくさより直感…)。今はとても気に入っています!
何故この漢字が好きか、というと話すと長くなるのでまた機会があれば・・・



現在はイラスト、アイコン、ヘッダーなどの御依頼を受けて販売させていただいてますが、半年前まではただの絵を描くのが好きな人でした。何で描いているかというと、ズバリ!

iPhoneと中指で!


よく人差し指じゃないんだ⁉︎と言われますが、私は中指派です。

絵を描くアプリもいろいろありますので、いつでもどこでも描きたい時に描けるのが利点です。クリスマスの宴もiPhoneと中指で描きました。


もちろん最初から見れるような絵が描けた訳では無くて、指が思うように動かない、どのペンが自分に合っているかわからない、機能がわからない、からはじまり、少し描けるようになるとまた違う問題にぶちあたる。
でもほぼ毎日描いていたら・・・今の状態位まで描けるようになり、御依頼をいただける自分になれました。


継続は力なり。


そして一歩踏み出す勇気。

iPhoneで絵を描こうと思った事、そして実際にチャレンジしてみた事、ひとつひとつを大切にして動いた積み重ねが今に繋がっている。

踏み出さなければお仕事に出来てなかったし、素敵な方々に出会い言葉を交わす機会も無かったと思います。

少し前まで自己肯定感ド底辺の私がキラキラしたアクティブな世界に触れる事になろうとは・・・


HOMIESに参加させていただいたきっかけも、ある日のはしもと社長のツイートにリプライした事がきっかけでした。
その一歩で人生何が起こるかわかりません。

今後の目標は更に自分のイラストの世界観を楽しんでいただけるようになる事。

御依頼者さまの魅力を最大限に伝えられる
アイコン、ヘッダーを描く事。

本やパッケージになるような
イメージイラストを描く事。

神社さんとコラボする事。

頑張るママさんを応援する事。

そして!
きむち麻呂さまの世界観を
楽しんでいただけるプロジェクト

「麻呂NFT」

を展開させてたくさんの方にドキドキワクワクをお届けしたいです!



素敵な仲間とお仕事出来る、
自分自身が成長出来る場所に
身を置く事…

HOMIESに入ったばかりの頃は発言していいのかな?など、ビクビクしかしてませんでした。でもみなさん本当に優しくて「入ったばかりとかそんな事気にしないで」と言っていただいたり、声掛けてくださったり。
そんな私が今HOMIESのnoteを書かせていただいているミラクル・・・!!!

次は何が起こるかなぁ、わくわく。

今後の展開をHOMIESで一緒に体感していただけたら嬉しいです。

最後になりましたが、アイコン、ヘッダーをイメージチェンジしたい、発信軸に整えたい、こんな風になりたい!などございましたら是非お問い合わせくださいませ。
こんな絵が描いて欲しい、や、キャラクターテイストのイラストから人物画ベースのお祝いイラストなども描かせていただいております。

あなたの望む世界が描ける事を楽しみに今日も突き進んでまいります。

ここまで読んでくださりありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?