『君たちはどう生きるか』感想

『君たちはどう生きるか』観た!
めちゃくちゃ面白かった!!
既にもう一回観たい!!


=========================
※ここからネタバレ含みます↓

声結構わかった。青いのも中盤からわかってすご!ってなった。

監督がこれまで積み上げてきたものの集大成であると同時に、私たちに未来への希望を託した作品だと思った。
誰かが知らないところで均衡を保ってくれている理想的な人工世界から、破壊や戦争の絶えない現実世界に再び産まれ出た少年がこれからどう生きていくのか、観客に同じ問いが投げかけられていると思ったから。

母なるものと決別し他者を受け入れ自分の中の悪意とも向き合うことで少年は成長し、友と共に現実世界に帰ってくる。
そして、ここからは君たちに託したよという声が聞こえた気がした。

漫画版『ナウシカ』も思い出して、監督は、この世界がどんなに汚れ荒れ果てているとしても、決してそれを手放さない、希望を諦めないという姿勢がずっと変わってなくて、それに勇気づけられたしちょっと泣けた。
ありがとうございます😭

#君たちはどう生きるか
#movie #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?