見出し画像

2022年まとめ《映画》

今年は330回映画館に行ってた。
特に良かったのは

アフター・ヤン
オードリー・ヘプバーン
カモン カモン
窓辺にて
さかなのこ
ナワリヌイ
ベイビー・ブローカー
アトランティス
リフレクション
恋は光

THE FIRST SLAM DUNK
劇場版 荒野に希望の灯をともす
教育と愛国
スパークス・ブラザーズ
へその緒(TIFF)
線は、僕を描く
こちらあみ子
息子の面影
原発をとめた裁判長 そして原発をとめる農家たち
ケイコ 目を澄ませて
そばかす
アザー・ミュージック
手紙と線路と小さな奇跡
あのこと
グレート・インディアン・キッチン
百年と希望
仕事と日
クレッシェンド 音楽の架け橋
国境の夜想曲
林檎とポラロイド
コーダ あいのうた
マイスモールランド
パリ・オペラ座バレエシネマ「プレイ」
メイド・イン・バングラデシュ
明日になれば~アフガニスタン、女たちの決断~
PLAN75
戦場記者
少年たちの時代革命
英雄の証明
死刑
すずめの戸締まり
暴力をめぐる対話
私のはなし 部落のはなし
セルヴィアム-私は仕える-(TIFF)
銀河英雄伝説 Die Neue These 策謀

も良かった。

◆2022年公開じゃないけど映画館で観て良かった映画
灼熱の魂
ギルバート・グレイプ
光のノスタルジア
真珠のボタン
LETO-レト-
わたしはダニエル・ブレイク
魔女の宅急便
20センチュリー・ウーマン
人生はビギナーズ
ワンダフルライフ
her/世界でひとつの彼女
君の名前で僕を呼んで
ウォールフラワー
リーマン・トリロジー
滝を見にいく
独裁者
殺人狂時代

#movie  #映画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?