『ヒップスター』

カリコレで『ヒップスター』観てきた。
http://hipsterjp.com/
大好きな『ショート・ターム』のデスティン・クレットン監督のデビュー作。

すごく良かった。この監督好きだ!
何とも言えない悲しさと優しさが溢れてた。

妹達がお兄ちゃん大好きな感じとか、お兄ちゃんも多分同じくらい妹のこと好きな感じが伝わって素敵だし、音楽は相変わらず素晴らしいし、どうしても乗り越えられないものもあるけど完璧じゃなくてもいいんだよって全部受け入れてもらえた感じがしてなんだか満たされた気持ちになった。

あと途中でマルセル・デュシャンの《自転車の車輪》とジョセフ・コスースの《1つおよび3つの椅子》のオマージュが出てきて、はーっ!ってなった。
日本も特別な意味を持って出てくる。

ただ「後ろがどっちかわからなかったから、前を向けなかったんだ」ってコピーはとても好きなんだけど、邦題が原題とまるで違う意味なのはなんでなのかなぁってちょっと気になった。

でもとてもいい映画。観れて良かった。
#movie #映画 #ヒップスター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?