見出し画像

ビジネスは難しいことをしなくていい

こんにちは♪
ほみです(^^)

このnoteでは、
『1分でさくっと学べる
コンテンツビジネスの伸ばし方』を発信していきます♪

「ビジネスは難しそう」
「すごい商品を作れたり、
いろいろ出来るような
すごい人じゃないと稼げなさそう」

なんてことを
もしあなたが思っているのでしたら、
今日の記事を読んでみてください^^

私自身もビジネスをする前は
しっかりとした知識経験があって
実績も豊富で、お客さまもたくさんいて、
人気者で、会話もうまくて・・・
みたいになんか、
すごい人じゃないと成功しないんだろうなぁ、
なんて思っていましたから
すごく気持ちはわかるのです。


実際にお客様とお話ししていても、
そう思っている方がほとんどです。


ビジネスで成功するには
漠然とだけどすごいことをしなくちゃいけない
と思っていて、

だからこそ、
「あんなにボリュームのある講座とか作れない」
とか

「あんな完成度の高い記事とか書けない」
とか、

自分の知識経験量が今は少ないからダメなんだ。

もっとノウハウを学んだりしてクオリティの高いものを
出していかなくちゃ。

こんなしょぼい記事書いてもよくないから、
公開せんどこう・・・

とまあ、どんどん自分で勝手にハードルを上げてしまって、
こわくて行動できなくなって、
行動しないから
成長もしないし
成果もでないっていう。
”難しさ”を自分が作り出してしまう、
ってのはよくあることだなと思います。


でも実際にビジネスはただこれだけなんです。

・今の自分がやれることからやっていくこと
・小さな工夫を一つ一つ重ねていくこと

これだけ。

何も難しいことなんてしなくていいんですよ。

自分が新たに学んだり行動したりして
成長し続けていくのは大前提です^^

でもね、
今すぐに、有名な誰かのようなすごいことをしようと思っても、
そんなの知識も経験値も足りないんだからできるわけないし、
できないことって悩むだけムダですからね。笑

今を変えるには、
今すぐに出来ることをしていくしかないのです。

それはとりあえずnoteを毎日書いてみるでもいいし、
ZOOM企画をしてみるでもいいし、
セミナーをしてみるでもいい。

とにかくまずは、自分の手の届く範囲、
もしくはちょっと手を伸ばしたらなんとか届く範囲のことを
してみればいいのです。

私の場合は最初はたくさん無料お茶会しましたよ^^

あとはコミュニティ企画とかもいろいろやりましたね!
「この目標達成に向けてがんばる裏側の姿を見せます!」
なんてコミュニティをしたりもしてました\(^o^)/


こういうのさ、
「何人ものお客様に講座を通して成果を出させた!」
みたいに明らかに誰が見てもすごいもの!じゃないけどね、

でもこういうすごくないものも、
ちゃんと後の成果につながっているんですよ。

参加してくれた人が後に商品を買ってくださったりね。


そしてビジネスは本当に、小さな工夫の積み重ね。

企画を満席にするのもじつは裏側でいろいろ
小さな工夫をしていたりとか、

商品を作るときや売るときにも、たくさん工夫をしてたりとか。

小さな工夫だから、カンタンなのね。

だからお客様にアドバイスをしたら
「分かりました!」ですぐやれちゃう。

稼ぐためになんかすごいテクニックを使ってるとかじゃないのですよね。

その小さな工夫は、これからnoteにも書いていきたいし、
アメブロでもたくさん発信しています^^

もしそういうのを読んで頂けたら、
書いてあることをいろいろ組み合わせてやっていけばいいのです♪

私はビジネスを、
すごい人だから売れる、稼げる、とは思っていなくて、

1つ1つ行動と工夫をすることで、
売り上げがあがる可能性を積み重ねて
そして成功する確率をあげている

と捉えています。

人と話すのが得意だからとか
カリスマ性があるからとか
文章力がすごいからとか
キャラがいいからとか、
そういうのじゃないのよ。

誰にでもできることをコツコツとやっていけるかどうか
なのです。

難しいと思うことをしようとして
手を止めなくていいので、
カンタンなやれることからやっていって、
そこに小さな工夫を足していけばいいのです。

このnoteでは引き続き誰にでもマネできる
小さな工夫をお伝えしていくのでぜひ読んでいってくださいね^^

ではでは〜!

メルマガもやっています♪

もっとコンテンツビジネスの伸ばし方を
知りたい方はメルマガにご登録ください^^

メルマガでしか発信していない情報や
お渡ししていないプレゼントもあります♪

様々な企画も開催していますので
よかったら見ていってくださいね。

登録はコチラから
↓↓
ほみの公式メールマガジンに登録する

他のSNSはコチラ♪

他にも発信しています^^

アメブロ
https://ameblo.jp/mipponmarumaru/

スタンドFM
https://stand.fm/channels/60cebb63fa2e548a3c334df9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?