見出し画像

ZOOMするだけで手が震えまくってた過去

こんにちは♪
ほみです(^^)

このnoteでは、
『1分でさくっと学べる
コンテンツビジネスの伸ばし方』を発信していきます♪

今日は私の、
ドキドキ初心者だったころのお話しです^^

ときどきね、
「懐かしいな~!」
って思いだすのです。

手震えながらZOOMしてた過去を・・・笑


今ではもう何百回とZOOMを繰り返してきたので
めったに緊張はしないのですが、
一番最初の頃って、
ZOOMするだけでもドキドキ。

だってZOOMの使い方もよく分からないですからね。笑

「これちゃんとつながるのかな?」
「トラブルおこらないかな?」
なんて、私機械が得意でもないので
めちゃくちゃびびりながらやってました。笑


人とお話しをするのもねー、
もともと人見知りだから会話もニガテだし、
企画となったら司会進行もしないとじゃないですか。
その経験だってそれまでなかったのです(´・ω・`)

そりゃこわいよ~!笑
って感じです(/・ω・)/

なので、初期のころお客様とZOOMするときは
すごい緊張していて、
手が震えまくってました。

手のひらと脇にじとっとした嫌な汗をかいたりね。

しゃべりに自信がないから、
お茶会やるだけでも、私が話す予定のセリフを
一言一句すべて台本書いてました。

だって頭真っ白になりそうだったんだもん。

もちろん予行練習も3回くらいしましたよ^^


そしてZOOMが終わった後は完全に力尽きて、
1時間以上ソファーに寝転がったまま動けない・・・
なんてこともザラでした。

もともとの性格がびびりだとこういうことになりますw


でもそんな人でもね、
繰り返しやってれば慣れるんですよー!

今は予行練習ほぼしないし、
準備もけっこうギリギリにするし、
子どもがわちゃわちゃしてても余裕もって対応できるし、
と、そんじょそこらのことじゃ動じないようになりました(^^)

成長ですね~!

今でもたまーにお客様から、
「以前のたどたどしかったころのほみさんが懐かしい」
なんてこと言われます。笑

過去のへたくそさも愛情を持って受け入れてもらってます♪


ビジネスをすると初めてのことばかりで緊張するし、
「うまくできないかも」
なんて不安からなかなか行動できない人もいますが、
あんま考えすぎずにとりあえずやろう!!

失敗してもこの世は終わらないので!

失敗してもお客様、
優しく見守ってくれますよ^^


とにかくも行動していかないと
未来なんて変わらないのでですね。

へたっぴでいいから、
これから上手くなっていけばいいから、
こわいとか恥ずかしいとか思わずに挑戦していきましょうね♪

私もまだまだ新しい挑戦していきますー!

ではでは〜!

メルマガもやっています♪

もっとコンテンツビジネスの伸ばし方を
知りたい方はメルマガにご登録ください^^

メルマガでしか発信していない情報や
お渡ししていないプレゼントもあります♪

様々な企画も開催していますので
よかったら見ていってくださいね。

登録はコチラから
↓↓
ほみの公式メールマガジンに登録する

他のSNSはコチラ♪

他にも発信しています^^

アメブロ
https://ameblo.jp/mipponmarumaru/

スタンドFM
https://stand.fm/channels/60cebb63fa2e548a3c334df9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?