見出し画像

サービスの質を高めるために欠かせないこと

こんにちは♪
ほみです(^^)

このnoteでは、
『1分でさくっと学べる
コンテンツビジネスの伸ばし方』を発信していきます♪

自分の商品を販売していく、
ビジネス活動をしていく、という中で、
サービスの質を高めるために欠かせないことは、
自分がお金を払っていい顧客体験をしておくことです^^


自分のやっているビジネスと関係なくてもいいので、
プライベートでいいので、お金を払って、

「あ~満足した!すごく素敵な時間だった!」

と心から満足する体験を積んでいくことですね!

なので一流のホテルに泊まってみるといいよ、とか
いいレストランで食事をする機会も大事だよ、とか
そういうこともよく言われます。


高くても求められているものにはそれなりの理由があるから、
それを体験しておくことが大事なのです。


私の場合だとプライベートでは最近行った
ヘッドスパがすごく大満足の体験でした^^

【ブログ記事】極上の眠りへ!自分癒しの旅に行ってきました!

店内入口には月の照明♪

夜空を模した
お店全体のこだわり抜いた世界観の作りこみもすごかったし、

ヘッドスパの受け始めから終わって帰るまでの間に、
「うわぁこれ嬉しい!」
と感動する気遣いがたくさんありました♪

たとえばふわふわのクッションだったり、
キレイなメイク直しルームや、
そこに置いてある飴玉、
サービスのドリンクとか( *´艸`)

これでもか!ってくらい、
”嬉しい”が積み重ねてある感じ♪

この自分の感情の動きを体験しておくの大事ですね!


ビジネスの場合だと、
今まで数十万円以上という高額を払って
コンサルを受けてきたことで、

「ここまで細かく見てくれるんだ」
「こんなに丁寧にサポートしてくれるんだ」

っていう驚きをたくさんしてきました。

何かあったらすぐ
通話で相談させてもらったりとか、
困ってるときにアイデアや
参考例をたくさん送ってくださったりとか。


自分がコンサルの先生に

「こうしてほしい」

と伝えたこと以上のことを、
私の様子を読み取って先回りして、
私が動きやすくなるように提供してくださる感じ。

誠実で細やかなマンツーマンサポートの体験をしたことで、

「私もお客様にこうしてあげたらいいんだ!」
「こういうことができるんだ!」

という気付きに繋がりましたし、
仕事の姿勢に直結しました^^

こういうの、体験してなければ
分からないことですからね。


だから、人に商品を提供する、
ということをしていく人は、
お金を払って積極的にいい顧客体験を積んでいくこと
がとても大事になのです♪

その満足度が気づきにつながり、
今度自分のお客様にサービスを通して
還元することができるようになりますから。

ビジネスやってると、
プライベートのことさえもいい学びになります^^

純粋に自分が行きたくていったホテルや、
買いたくて買ったブランド商品だって、
自分のビジネスに役立てることができるんですよね。

プライベートでも楽しんで、
それが売り上げにもつながるって、
なんかお得じゃないですか?
うれしくないですか?笑

なので私も、
「節約する!」という視点は捨てて、

「いい体験をするぞ!」
「ビジネスに役立てよう!」


という気持ちで、
楽しみながら日々お金を使っています♪

ぜひ、自分が大満足する体験をしていってくださいね。

ではでは〜!

メルマガもやっています♪

もっとコンテンツビジネスの伸ばし方を
知りたい方はメルマガにご登録ください^^

メルマガでしか発信していない情報や
お渡ししていないプレゼントもあります♪

様々な企画も開催していますので
よかったら見ていってくださいね。

登録はコチラから
↓↓
ほみの公式メールマガジンに登録する

他のSNSはコチラ♪

他にも発信しています^^

アメブロ
https://ameblo.jp/mipponmarumaru/

スタンドFM
https://stand.fm/channels/60cebb63fa2e548a3c334df9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?