見出し画像

少人数集客で売り上げを伸ばしたいなら〇〇〇〇がオススメ!

こんにちは♪
ほみです(^^)

このnoteでは、
『1分でさくっと学べる
コンテンツビジネスの伸ばし方』を発信していきます♪

「私はまだSNS発信歴も短いから
フォロワーも多くないし、影響力もない。
商品を売っても買ってもらえるか分からない(;_:)」

なんて、
多くの人数を集客する自信はない。
でも売り上げは伸ばせるなら伸ばしたい!

あなたがそう思っていましたら、
ぜひメルマガを活用してください^^


メルマガってすごいんです!!
少人数集客でも、
SNSの更新を止めていても
発信して日が浅くても
売り上げがあがるのがメルマガ。

実際に私は、
メルマガ活用がちゃんとできてなかった
ビジネス1年目の収益は40万円

そこからメルマガ活用を
本格的にし始めた2年目の収益は120万円

3年目で213万円
と年間90万円ずつくらい
売り上げを伸ばせるようになりました(^^)

私、一昨年~昨年は
けっこうSNSをサボりがちで、
メルマガだけ継続してる状態でした。

商品の販売もメルマガの中でだけ。
だから、メルマガ登録してる人しか
私の商品案内を見てないんですよね。

その状態で、メルマガ読者さん
40人の時点で月収20万円
80人の時点で月収30万円、
220人の時点で月収100万円を達成していきました♪

メルマガを活用すると、
たくさんの人に商品を届けなくても
商品が売れやすいし、
高額商品も売れやすくできるので、
少人数集客で売り上げがあがるんですよね。


私のお客様も、メルマガ読者さん
20名の時点で月収10万円
80名の時点で月収30万円超え
50名の時点で1つの商品で54万円超え
って売り上げをだしてますし、

「商品を初めて売るんです」
っていうビジネス初心者さんも、
メルマガ等を活用して
無事に有料企画を満席にされていました^^

メルマガって本当はビジネスしてる人みんな
活用したらいいと思うんだけど、
でもとくにまだ売り上げが上がっていない人や
商品すらない人にオススメです。

なぜならメルマガを活用していけば、

・お客様との信頼関係もはやく深く築ける
・得られる情報が多いからメルマガから商品案を見つけたり、
ビジネスの戦略が立てやすくなる
・企画集客&商品販売数が伸びる
・欲しい情報を意図して集められるから商品の改善に役立つ

↑こういったことができるので、
ビジネスが成長するスピードが
初心者のころから段違いに早くなるのです。

実際、SNSだけで企画を満席にしたり、
商品の販売数を伸ばすのってかなり大変ですからね・・・

SNS毎日やりこんで、
フォロワー数をとにかく伸ばして、
影響力あげて・・・

ってしないと集客するのは難しいです。

私のお客様は本業もされているママさんばかりなので、

「全部するには時間が足りない!」

とSNS更新がちょくちょく止まる人も多いです(>_<)

もちろん、SNS更新はしたほうがいい。

でも、商品を作っているときや
何かの企画を全力で運営してるときは
手が回らなくなる現実もある。

そうやってね、
SNS更新が止まっていたとしても、
売り上げがあがるのがメルマガなのです。

必ずしも毎日SNS更新をしなくてもいいのです。

なんでそれができるかっていうと、
メルマガであれば、
自分に興味を持ってくださっている方だけに、
直接何度でも
こちらから必要な情報を送ることができる
からなんです!

SNSの場合は、相手がアクセスして
読みに来てくださるのを待つしかないし、
伝えたいことを書いていても、
その投稿にそもそも気付いてない、
なんてこともありますからね。

そうやってこちらが伝えたい情報に
気付いてもらいやすくなる
というメリットもありますが、

それよりも大きなメリットは、
何度でも送れるというところです。

企画の集客時、
商品の販売時、
このとき何が大事かと言うと、
参加や購入を迷っている人に対して、
何度も背中を押すメッセージや
欲しいと思える情報を送ること
なのです。

1回じゃぜんぜん足りなくて、
迷っている間、
何度も何度も送るのです!

お客様が参加・購入を迷ってるということは、
決断するのに必要な情報が足りないということ。

自分の商品の良さがお客様に伝わりきっていない
ということなのです。

だから、良さが伝わるまでいろんな情報を送る。
それを可能にするのがメルマガ^^

SNSだったりココナラだけで商品を売ると
これができないから売りにくいんですよね~

売り上げの最大化ができないから、
人数集めないといけなくなる。

多くの人をその場その場で必死に集めて、
でもそこから多くの人が離脱していって、
最終的に一部の人に買ってもらう、
になるのです。

メルマガであれば
最初から濃い人を少しずつ集めていって、
そこに対して継続的に商品の案内ができるので、
積み上げた集客に対して売り上げがあがります。

メルマガ、すごいんですよ~

ただやるだけじゃなくて
ちゃんと活用することが大事なんですけどね♪

ぜひ活用されてくださいー!

ではでは〜!

メルマガもやっています♪

もっとコンテンツビジネスの伸ばし方を
知りたい方はメルマガにご登録ください^^

メルマガでしか発信していない情報や
お渡ししていないプレゼントもあります♪

様々な企画も開催していますので
よかったら見ていってくださいね。

登録はコチラから
↓↓
ほみの公式メールマガジンに登録する

他のSNSはコチラ♪

他にも発信しています^^

アメブロ
https://ameblo.jp/mipponmarumaru/

スタンドFM
https://stand.fm/channels/60cebb63fa2e548a3c334df9


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?