ついに出てきた、人と比べる病。

こんにちは❤️

今日は、ベビーマッサージに行ってきました👶
息子、ニコニコしてて嬉しそうだった😊
同じくらいの月齢の赤ちゃんが多かった!
隣の子が息子より低月齢なのに上手に寝返りして、欲しいものにも手を伸ばしたりしてて、正直焦ってしまった😭
最近支援センターに行くのが憂鬱な理由はこれだな、、
少し前の月齢の時は、みんなただ寝てるだけだったし、なんならそんな低月齢の子なんて他に来てなかったりもしたしねw
でも最近は同じくらいの月齢の子も増えてきたし、成長スピードが早い子と遅い子で差がでてきた。

気づかないふりをしていたけど、成長スピードが早い子を見て焦るようになってしまった、、
こんな気持ちになりたくないから、しばらく支援センターに行くのやめようかな〜
でも、二人でずっと家にいるのもきついし、だからって毎日遊びに行ってたら破綻するし笑
というか、支援センターに行かないって根本解決になってないよね、、
比べない、焦らないって義理のお母さんに言われた言葉を早くも実行できてない😭
息子だけを見て育児していきたいものです。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?