結婚式の準備day

こんにちは❤️

先日、両親とtakami bridalに行きました〜🙌

こちらは提携店!
本当はここを最後に試着してからドレスを決めようと思ってたんだけど、前からsnsとかでチェックしててあんましっくりきてなかったから、違うところでドレス決めちゃったw
その連絡を一本入れたら、わりと嫌な感じの対応されて、やっぱりタカミにしなくてよかったと思ってしまった←

今考えれば、そもそも最初にメールした時から一週間シカトされて、こっちから電話したらメール来てない的なこと言われて。
いやいや送信した瞬間に受付番号付番されたメール届いてるから!!!!って感じだった。
そもそもあまりご縁がなかったんだろうな←

ということで、親の衣装だけ見ることに。
黒留袖にも色々あるんだねー。
新郎新婦のお母さんの衣装なんて正直注目して見たことないよw
でも、やっぱり自分が好きなものを着て欲しいよね!!
ということで、母は黒留袖を3着試着。
1着目は、ぱきっとした赤。
めちゃ似合ってた!!!!
から、正直残り2着の淡い色はあまり印象に残ってないw
濃い色が似合うのは母譲りなんだろうなと改めて遺伝を実感。
母も色黒だしねw
というか、よく似てるって言われるし。
帯も最初はシンプルな無地にするつもりだったんだけど、スタッフさんが持ってきてくれた花柄の帯に決定!
派手好きなところも母譲りなのかな?w

父は、格安タキシード店でレンタルするとか言って、この日は見るだけとか言ってたのに、多分それも面倒になったのか、結局父のモーニングもこちらでレンタルすることに。
母とは打って変わって速攻試着して速攻決めた父w
さすがです。笑

無事に両親の衣装が決まってほっと一安心🙌

takamibridalは表参道のめちゃいい場所にあってさすがだなって感じだった。
有名なサロンだけに、なんとなく流れ作業感は否めなかったけど←

わたしはもうちょっとドレス愛強めなオーナーが一人で経営してます的なところが好きだなw
でも、今まで行ったサロンの中でダントツvip空間だったし、唯一ペットボトルのお水くれたし←色々さすがです感は感じました。


で、スパイラルカフェへ。
ここ、むかし婚活時代に来たお店だった!笑
https://note.com/homi_homi/n/n31cdc84a81d7

この時は全然楽しくなくて絶望したんだったw
3年後には結婚式の準備の後にまた同じお店に来てるよ!って当時の私に教えてあげたくなる。
あれはあれでいい思い出だったけど。笑


レモンジンジャーパスタがめちゃめちゃ美味しくてあっという間に食べちゃった!

で、外苑前までお散歩していちょう並木みた!
めちゃ綺麗だった🥰🥰

駅で親とバイバイしたんだけど、この日、帰る時すごく寂しくなったなー。
不意に振り返ったら、父親だけ振り返ってた😂

いつまでも健康で二人仲良く生きていて欲しいな。
それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?