見出し画像

魅力覚醒講座で変わったこと:マインド編

以前の私はファッションやメイクなど
外見には気を使っていたものの、
内面は自信がなく周りの目が気になっていました。
人に自分の本音を話すのが苦手だったし、
常に人と比べてはネガティブになってました🥺

そして会社員として新卒で同じ会社で14年務めあげてきたワケなんだけど、この先も長くこの会社に居たいのか!?
ずっとこの仕事を続けていくのか!?
このままでいいのか!?
と考えた時に「いや違う!!」と思ったんですよね🤣
でもやりたいと思える仕事は無いし
どうすれば…
と思っていた時に小田桐あさぎさんを知ったという流れでした!


ただその時の魅力覚醒講座の印象や
思っていたことはというと、

ギラギラしすぎててついていけなさそう…
私なんかが入る場所じゃない…
入ったところで変われなかったらどうしよう…
講座の費用が無駄にならないかな…

こんなことを思っていました💦
けど、このままだとこれから先もなんにも変わらない!!!
と思ったので友達にも背中を押してもらって
晴れて19期として魅力覚醒講座を受けることにしたんです🌈

そんな私が講座に入ってどう変わったのかを
書いてみようと思います🗒ᝰ✍🏻 ̖́-

講座を受ける前の私(Before)

受ける前の私をまとめるとこんな感じです。

💫外見は気を使っていたが、内面は自信がなかった

💫周りの目が気になって、自分の意見を言えなかった

💫仕事は責任感から頑張っていたが、楽しめなかった

💫仕事だからとやりたくないことも自分でやっていた

💫人に本音を話すのが恥ずかしく、建前ばかり話していた

💫理想の自分像が曖昧で、何をしたいのか分からなかった

講座を受けて(After)

💎自分自身を好きになり、自信が持てるようになった

💎周りの目を気にせず、自分の意見を言えるようになった

💎仕事を楽しむことを覚え積極的に取り組めるようになった

💎人を信頼できるようになった

💎人に仕事を任せられるようになった
 (やりたくない事は人にお願いできるようになった)

💎人に本音を話せるようになり、人間関係が改善した

💎自分の得意なことがわかり、内面からポジティブになれた

💎ちょっと辛かったら仕事を休めるマインドになった
  ↑これ私的には今までちょーーーーーハードルが高くて、
     ちょっと風邪っぽい?と思っても熱がなければ休んでは
     ダメって思ってたんですよね😅
     休んだらみんなに迷惑かかるし行かなきゃって感じで
     けど体が辛かったら休めばいいし、結局なんとかなる!


あと、私の中で1番良かったのは

信頼できる仲間ができたこと🩷

ちょっと恥ずかしいと思うことだったり、
自分が罪悪感感じていることだったり、
自分が思い描いている理想の社会のことだったり、
私生活のグチっぽいことまで🤣
なーんでも包み隠さず話せる友達が出来たこと
これ、本当に1番って言うぐらい講座に入って良かったと思えたことでした🩷
講座は1人で入ったし、そんな仲間ができるなんて思ってもなかった!!

19期では2000名を超える人達が講座にいました!
本当に色んな人がいるからそれが楽しいし
どんな人も受け入れてくれる環境だから
勇気をだして飛び込んでよかったです✨️


けど魅力覚醒講座に入ってから
一つだけ後悔したことがあります😭
そんな私の後悔を次のブログで書きたいと思います✍🏻𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎


この発信が少しでも誰かの役に立つことを願って🙏🏼💗

homi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?