見出し画像

問書

嬉しかった出来事を書く!!

昨夜は、そんな風に締めくくりましたが
今日はそんな気分ではなく
(こんなんなら予告するの、絶対やめた方がいい😂)


さて、保育士やめちゃったし…

ど、どうしよう…

収入、収入!!
(子どもたちの教育費関係は全部、私が担当な我が家🏠)

と思っていた所、今夜はちょうど
「問書」という
書道を介したコーチングのようなものの
継続セッションの日でした✨
(クライエントとして)


保育園では、もう二度と働きたくないけれど
(諸事情あって働いていたんだけど、そのミッションクリアしたので、もういい)

実は「療育」にとっても興味を持っていて
すごく、働いてみたかったんです!

*「療育」…障がいをもつ子の発達や自立を支援すること

大学の卒論も「軽度発達障がいについて」がテーマ。3年生まで、特別支援学級に毎週ボランティアで入らせてもらっていました



で、でもでも、そうしたらフリーランスとしての自分は、またまたお預け状態に…

どちらの道に進んだらいいのか
問いてみました

最終的に出てきた答えは…

①はじめは力が入らず不安だったけど、いつもと違う景色が見えて新鮮だった

②分からなくなったら、お手本(今までの人生)を見ながらなんとか進めた

③「間違えた!」と思ったけど、合っていたんだ。不思議

そんな、感想にいきつきました

↑どんなことをしたら
この感想になったかというと

「いつもと真逆のことをことをした(裏)」



180℃違うことをしてみる

そう、一番最初の記事でも書かせてもらった私の中でBJのメインテーマ

そうだ、いつもと逆の選択をしてみよう

〈いつもの行動〉
⇒収入が途切れるのが怖い、安定した収入がほしくて就活

〈真逆の行動〉
⇒しばらくゆっくりする。一旦、時間をつくる。フリーの道に進んでみる

よし。



そしてまた、BJ
真逆の自分になりきれていない自分も発見

自分のことを「応援して」なんて言えない

チケットを人に買って欲しいだなんて、口が裂けても言えない

また、いつもの殻に閉じこもってる

都合のいい言い訳をまた探していたみたい

騙されたと思って
生まれ変わったと思って

普段は絶対しないことに挑戦してみよう!!

そう、改めて思いました



コーチにも、見てもらいたくて
慌ててスピーチ作りに取り掛かり…
(見てもらいたいとか、人生初💡しかも、かなり中途半端なまま😂😂)

問書が終わったあとも
そのままの勢いで、原稿作りに没頭!

スピーチの土台ができた!?
かも!!!!!????

これから、もっともっとブラッシュアップしていきたい!!


思ったよりも、動画の提出期限が早くて
胃痛🤢🤢


スピーチでは・・・
「保育士」色、強めに出してるけど…
実は、保育士ってまだ3年目😂ペーペー

ステージ上で語る想いには
幼稚園教諭時代の思い出も、濃いめに入ってます(いい出汁でてるぅ)

(なんで幼児教育現場って、こんなにブラックなんだろ😂)

実は正社員としての社会人経験は
小学校教員からスタートしました

公務員と民営(私立)の差も
全っ然、違う!!って肌で感じて…

って、長くなりそうなので
続きはまた、明日…

とか言って!!
また、気持ち、変わっちゃうんじゃないの?

ヤバい人丸出し
自由に綴らせてもらっています😂😂



#beautyjapan
#beautyjapanchiba
#beautyjapanchiba2024
#株式会社skysthelimit
#青葉の森芸術文化ホール



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?