見出し画像

はじめましてのご挨拶

初めまして。
Homey toneです。

人と人が繋がる
リビングのようにのんびりと集えるような
居心地の良い場所を創りたいと思い活動をはじめました。

.
.
.

日本は子育てをしにくい
子供がいると嫌な顔をされた。
そんなネガティブな話題をよく耳にしますが

私は我が子を出産して
多くの人の優しさや暖かさに触れて
子連れだからといって自由が無くなる訳でも、出掛ける場所が少なくなる訳でもないことや

冷たい人ばかりではなく
優しい人もたくさんいる、そんな当たり前のことを子供を通して改めて気付かされました。

最近のニュースやSNSを見ると
どうしても世の中やこの先を悲観的に感じてしまう内容が多く感じます。
画面から見る情報だけを見て、それを信じてしまう人が多い気がしてなりません。
画面から目を逸らした目の前に広がる人の温かさを、少しでも多くの人に気付いてもらえるように
今は、まだ小さな活動ですが
お店の方やハンドメイド作家さん達がお店や作品、活動に込めた思いを伝え、繋がりを広げ
様々な人が集えるコミュニティスペースが作れたらと思っています。

子育て中のママだけでなく
楽しい場所が好きな方や
こだわりの雑貨や古道具を見つけたい
のんびり出来るカフェに行きたい

そんな、居心地の良いお店や
ハンドメイドのマルシェなどをこのブログでは紹介します。

インスタの方でも投稿をしているので、良ければご覧になってみてください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?