見出し画像

文字入力あるある「あいーん」

どうも、ホームズ遊戯でし。
今回はどうでもいい話です。

文字入力であやまって違うキーを押してしまい、思ってたのと違う言葉になる。あるあるですよね?

そんな誤入力ですが、私がよくやるものを紹介します。

それは、

あいーん

です。

ちなみに、私が入力しようとした文字は「シーン」です。
なぜ、こんなことになってしまうかと言うと以下の理由があります。

まず、シーンと打つにはSIーNNとなります。
次にあいーんがAIーNNです。

キーボードを見てください。

そう、AとSが隣同士に並んでいるんです。
なので一つズレるだけで「あいーん」になってしまうのです。
しかも、タッチパネルで打つことが多いので、よく起こる現象です。

感動するあいーん
情熱的あいーん

エロいあいーん

こんなことになります。
実際、この記事を書いていてシーンがあいーんになりました。

 
 

……以上、どうでもいい話でした。

ちなみに書いている途中、
「なんだこの記事?どうでもいいわ。」
と思いました。 

最初の「です」が「でし」になっているのは
誤入力の演出です。

気付きましたでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?