LIFULL HOME'S MARKETING

LIFULL HOME'S のマーケティングチームが運用するアカウントです。
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      LIFULL HOME'Sのマーケターによるマガジンです。LIFULL社員に向けた社内大学「LIFULL MARKETING SCHOOL」の講義内容の公開や、LIFULL HOME'Sのマーケターとして活躍している多くのメンバーより、ブランドコミュニケーションやデジタルマーケティング、OMOなどの取り組みや働き方についても発信します。

データ分析って何をすればいいの?|マーケティングデータの利活用

こんにちは。LIFULLの鈴谷です。 私はデジタルマーケティング部門で広告運用を担うアクイジションマーケターとしてデータ分析による課題定義とその解決に注力しています。…

ブランド広告の適切な評価方法ってなに?IMCを進める上での評価軸

みなさんはブランド広告の評価というとどんな指標を思い浮かべますでしょうか。 目的によって見る指標は異なりますが どれくらいの人に届いたかを測る「リーチ」でしょうか…

面接官が語る!LIFULLのマーケター特徴3選

こんにちは。LIFULLの山本です。 わたしはLIFULL歴17年の超ベテラン社員です。LIFULL HOME’Sのマーケティング部門の責任者として、中途採用の面接官を担当してきました。…

マーケターの「人心掌握」の練習法

こんにちは、LIFULLの遠藤です。 LIFULL HOME'Sのマーケター職種マネージャーとして、ブランド領域を主に担当しています。 またIMCグループというLIFULL HOME'Sのブランデ…

マーケティングオートメーション|CRMではない、MAを考えてみた。

マーケティングオートメーション(MA)と聞くと、みなさんは何を思い浮かべるでしょうか? 例えば、ツール導入して顧客行動データを蓄積しリスト化する。リストごとにシナ…

マーケター必須スキル:生活者理解のための分析とは

前回の「マーケティングセンスを鍛えるフレームワーク活用術」に続き、今回は「LIFULL MARKETING SCHOOL」第2回目の研修内容を紹介します。 「なぜ生活者理解が重要か?そ…